昨日は、MINYさんと港北のコーナンでプチDIYを行い、その流れでMINI都築に向かい営業さんからモデルチェンジの情報などを聞いたりしてお茶してたところ、外の駐車場にジョンクーパーワークスの試乗車があるではありませんか!

それもクロスオーバーの♪

早速お願いしたら、どうぞ自由に乗って来て下さいですって。
こんなところで最上級モデルに出くわすなんて、もう感激で二人して試乗しちゃいました。
DSC03964.jpg DSC03963.jpg p1.jpg
内装も効果的に赤の指し色が使われていて、その気にさせる仕様になってます。
アクセルを必要以上に踏んでみたり、ハンドルをクイックで切ってみたり、このSPORTSボタンを押していろいろ試してみました^^;
さすが作りがしっかりしているというか、ONOFFで違いがわかってメチャメチャ楽しかったぁ♪
是非とも欲しいところなんですが、価格が価格だけに諦めて、こうして試乗の機会を狙って乗せてもらうことにします!


今日はバッテリーの警告灯がついてしまったので、買い物の前にMINI相模原へ。
点検してもらいましたが、特に問題はなく終了。
ですが何とハッチのジョンクーパーワークスが試乗車でありまして、試乗させてもらっちゃいました^^:
DSC03965_20131017161632d46.jpg
さすがに車重が軽いのにこのパワー!
アフターファイヤーってアクセルを戻した時なんかの燃え切らなかった混合気がマフラー内で燃えて「パン!パン!」っていい音が出ることみたいです。

それがもう赤信号なんかで減速していく度に「パパン!パン!パン!」ってまるでレーシングカーのような音が出て気分がもう高まりMAXです^^
まぁ気分の問題ですが、演出?!普通ならアフターファイヤーなんて出さないようにする技術は天下のBMWなんですからあって当たり前、あえてこういう演出をいているようです。

昨日のクロスオーバーでは体感出来なかったのでハッチなんかの車重の軽いのが体感出来るのかなぁ。
是非見かけたら試乗してみて下さい、楽しいですよ^^v
今日は晴天で絶好の登山日和です♪
6時半に自宅を出発して、丹沢方面の鍋割山へ。
8時登山開始でしたが、あまりに天気が良過ぎて暑いこと暑いこと。
途中に、山頂の小屋で使う水の入ったペットボトルを運ぶボランティアがあったので、2本運んでみましたが知らず知らずのうちにかなりの負担となっており、急勾配の所では息が切れました。
DSC03946.jpg DSC03947.jpg DSC03948.jpg
DSC03950.jpg DSC03952.jpg DSC03953.jpg
3時間半かけて山頂に到着。
山頂のお店に無事水を届けて、昼食に鍋焼きうどんとかき氷いただきました!
食後外に出て、富士山を拝んでひと休み。
DSC03955.jpg DSC03956_2013111813511321b.jpg DSC03958-1.jpg DSC03960.jpg
途中下山コースを間違えて、予定オーバーの3時間弱で下山しました。

まぁ、天気が良くって何よりでした♪
また参加してきました。
来年年明けから始まるTBSのドラマ”S-最後の警官-”というビッグコミック連載中の漫画のドラマ化です。

新宿のヒューマックスの中にある、FACEという会場。
DSC03943.jpg DSC03945_20131017175450490.jpg
ボクシングのシーンで観客役で、ボクサー役は主演の一人の向井理さん。
ファンの方にはたまらんシチュエーションかと^^;
上半身裸ですよ、向井さん!私はとーぜんですがムラムラしませんでした。

もう一人の主演である、綾野剛さんに会えず、これで4連敗。
奥さんは綾野剛さん目当てで応募しているので、早く会えないとまだまだエキストラ参加が増えそうな予感。
東京タワーの帰り道、味スタで行われている国体の開会式にブルーインパルスの展示飛行が有るとの情報を知り、調布から急遽京王高尾線に乗り換えて、味スタに向かいました。
約1時間待ち、撮影場所も確保して、昨日の予行練習でどの方向から飛んでくるのかも、逆光も考え東向きにカメラを構え、準備万端です。
17時きっかりに飛んできました!!
DSC03929_201309282111329c8.jpg DSC03930.jpg DSC03931.jpg DSC03932_20130928211130480.jpg
DSC03933.jpg DSC03934_20130928211129121.jpg DSC03935_201309282112175fa.jpg DSC03936_20130928211216437.jpg
DSC03937.jpg DSC03938.jpg


[広告] VPS
東京タワーで松井選手の展覧会はあったので行ってきました。
(藤子・F・不二雄展生誕80周年記念でドラえもんも見ようかなぁて感じで。)

まずは初の増上寺、
DSC03907_20130928215245bec.jpg DSC03908_20130928215245a65.jpg DSC03912.jpg
散策をしてから東京タワーに向かいました。

で松井展。
DSC03917.jpg DSC03919.jpg DSC03920-1.jpg
松井選手が使っていた本物のユニフォームやグローブ等フルセット(¥200)を身につけ記念撮影をして退場。

ドラえもん展は、チビっ子たちで大混雑していたので断念して帰路につきましたが、途中でビッグニュースが!
次の記事に続く。
寝そびれて、夜中の2時過ぎから撮影し始めました^^;
DSC03897.jpg DSC03901.jpg
アップしたので寝ます。
MINI相模原がオープンして、キャンペーンでオイル交換が¥3200だったのでお友達のMINYさんをお誘いして交換してきました。
DSC03890.jpg DSC03892_201310101743226c5.jpg DSC03893.jpg DSC03905-1.jpg
MINIの使えないところは、点検費用込みのプランに入ってしまうとディラー主導で点検項目が決まっていて、例えばこのオイル交換は、2年間or20000kmまでは無交換なんです。(自費で交換は可能ですが¥18000の徴収されてしまいます。)
無料交換を前倒しで希望してもやってもらえません。使う側が優先されないなんて。。おかしな話です。。。
今回は偶然にもこのキャンペーンに出会えて、ラッキーでした♪
当然交換後はすんごく滑らかにエンジンが廻ってるのが分かります!
こんなんだったらプラン未加入の方が良かったです。

その後、近くのコーナンに移動して、ドアロック連動サイドミラーの自動格納と、リアに指し色を入れるDIYを施行しました。
MINYさん、ありがとうございました!また集まりましょう!!
映画「鷹の爪GO」の映画完成披露上映会が、TOHOシネマズ六本木で開催されたので行ってきました。
   DSC03889_20131119220914aad.jpg
お土産付きの試写会に加えて、今回レオナルド博士を佐野史郎さんが演じるというサプライズがあり、会場にも来られてました。これには会場全員驚かされましたね^^
t02200147_0800053312682138341.jpg DSC03906_20131119220938eee.jpg
いろいろとコラボしまくっていて、カルビーのポテトチップスやベビースターラーメンとも!
さすがフロッグマンです。
昨夜急遽行くことを決め、慌てて寝て早起きしたので寝不足気味で常磐道をカッ飛んできました。
7時半には千代田石岡ICを降りたのですが、そこから基地の駐車場まで大渋滞で2時間くらいかかってしまいました。
DSC03847.jpg DSC03848_20131118201715f93.jpg DSC03849.jpg
まずは、空飛ぶ広報室のロケ現場をチェック!立て看板があって親切だなぁと関心してしまいました。
DSC03850_2013111820171300f.jpg DSC03857.jpg DSC03862.jpg
その後小雨が降り出して、屋根のあるところで待機してブルーインパルスの展示飛行が行われるのを祈ります。
DSC03870_2013111820194556d.jpg DSC03884_201311182019453e1.jpg DSC03886_2013111820194428f.jpg
結局、天候不良で飛行出来ず滑走路を走行して、お尻からブリッと煙を吐いておしまいとなりました。
残念でした〜。。。
またどこかで見れたら良いな。

| ホーム |


PREV PAGE« BLOG TOP  »NEXT PAGE


