今日は鍵を持たず「プリン」くんと散歩の出てしまい、その間に奥さんが出勤。
マンションの入り口まで戻って来て、やっとそのこと気付きました^^;
P1000742_convert_20091128005136.jpg
(画像は今日の日記には関係ない「プリンくん」です!)

さてここで問題、私の取った行動はどれでしょう?

1.前の公園で「プリン」くんとほおけて奥さんの帰りをひたすら待った。
2.オートロックの入り口で出て来た人と入れ替わりで中に入り、隣人に依頼してベランダ沿いに乗り越えて家の中に入った。
3.奥さんを追いかけて電車に乗り、都内にある会社まで押し掛けた。
正解は、

3です!

ですが、補足します。
普段私は財布も携帯も持ち歩かないのです。
なのでまず管理事務所に行き、以前ペットクラブの役員に就いたときお世話になった管理会社の方に相談したところ、電車代のお金を貸してくれると言って下さり、ありがたくお借りして直ぐ「プリン」くんをかかりつけではない一番近くの動物病院に一時預かりをお願いして、駅へ向かいました。
駅で奥さんの携帯に電話して、留守電に新宿に向かうことを伝え電車に乗りました。
新宿で奥さんの携帯に再度電話をすると、先程の入れた留守電を聞いて奥さんは家に向かって橋本に着く寸前でした。
そう、行き違いになってしまったのです^^;

私の言い方がややこしかったそーです。
私もかなりテンパって焦っていたので何を言ったかあまり覚えてません。。。

で、奥さんは私の鍵を管理会社の方に預け、お借りしたお金を返して再度出勤して行きました。

そして30分もしないうちに私もマンションまで戻って来て、まず管理事務所まで行きお礼とお詫び言いに行き、家に戻って財布を持って「プリン」くんをお迎えに行きました。

本日はいろんな方に迷惑をかけ、とんだ1日になってしまいました。。。
スポンサーサイト

<< 復活の日 | ホーム | シャッフル♪ >>

しん!さんへ

大変でした~^^;

そそ、自分の家に入れないって辛いですね。
やっぱ、パニックになりましたか!
無事でなりよりでしたね^^

あれれれ 大変でしたね
僕の所は、奥方がキーホルダーを途中で落として・・・
家には入れない事件が1ヶ月位前に有りました

自分の家には入れないって結構辛いですよね
奥方も電話で「どうしようどうしよう」ってパニックになっていました

ま、その後ですが世の中いい人も居るみたいで、警察に届けられて居たので良かったのですけどね

よあけっちさんへ

や~、ヤッちまいました^^;

カギがないことに気付いた一瞬は途方に暮れました。
携帯電話がないとこんなにも不便で、改めてありがたみを感じました。

午前中で解決したのですが、この後午後は疲れきって何も出来ませんでした。。。
気を付けなければいけませんな!

大変でしたね~

いや~
考えるのも恐ろしい出来事ですね~
私もそれに近い未遂は何度かありますが・・・

かなりテンパッていた時の事想像してしまいます。

でも、奥さま冷静ですね~
素晴らしい対応です。

お疲れ様でした。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


