ムキになって走り過ぎました^^;

右足のかかとが痛くなって早1週間ちょっと。
我慢して続けていたのですが、着地し辛くなってしまい、とうとう今日病院へ。
DSC07908.jpg
そー言えば2年前手術していたんでした。
執刀医が"まーさくさん、久しぶり"なんて言いながら診察してくれました^^

歩くのは問題ないので塗り湿布を貰って帰ってきました。
今日参加予定だったナイトランはキャンセルしました。。
せっかく走る筋力が付いてきたところだったのにまた落ちてしまうぅ。。。

スポンサーサイト

<< After6@TDL | ホーム | プリン立つ! >>

ぼん!さんへ

ぼん!さんも足首逝ってたんですか???
コレから寒くなってくるので痛みが出ないようにして下さいね。

今思い返せばやっぱソールの薄い靴がいけなかったのかと。。。
Nのマークですね、もう一足の際は検討しま~す♪
ありがとうございます。


memeさんへ

どもです!
ハイ、散歩でゆっくり治します。

おーっと!
ペドラーは奥さんが知ってましたので早速チェックしてきたいと思います。
本店は明日にでも(って日付が変わってますが)行って、イチジクのタルトをゲットしてきま~す♪
貴重な情報ありがとうございます。

よあけっちさんへ

ども、ご心配ありがとうございます。

日常生活には全く問題ないので。
ただ走るとちょっと痛くて^^;

寒くなってきたので特に気をつけるよーにします。

お大事に!

いきなり頑張っちゃったんじゃないですか?

ぼん!も5年くらい前に足首骨折後、走り込んで鍛えた覚えはありますがwww

なかなか足の裏を鍛えるのは難しそうですね^^;あんまり聞いた事ないし。。。

いい方法見つけてください。。。

ただし、靴はやっぱりプロはともかく一般人はクッションの良いのをお勧めします。なおかつヒールアブソーバーやヒールカップ(踵のブレ止め)の付いた物がいいんじゃないかな?Nマークなんて結構お勧めですが。。。

ららら。
しっかり治してまた走ってね♪
それまではゆっくりプリンくんとお散歩でね。

追伸:
ひなた焼き菓子店だけど、月1回橋本のPEDLAR(ペドラー)って雑貨屋さんでも販売するの。
ペドラーだと近いよね♪(橋本2-3-5岩澤ビル2F 橋本駅北口からすぐよん。「橋本 ペドラー」でぐぐって。)
でも1回はぜひ本店の方に行ってね♪ふふふー。

大丈夫ですか?

どもです。
お見舞い申し上げます。

大丈夫ですか?
いや~
急にピッチあげて運動して反動がきてしまったんですかね。
楽しいとつい・・・
って感じですよね~。

気温も下がってきましたし、
なにより、
お互い年齢も。。。
ですので
気を付けてください。

自分も適度な運動しないとな~

ムッキーさんへ

あれ?お名前が^^;

おっしゃる通りでシューズを購入するまでソールの薄い靴で走ってました。
きっと体重に耐えきれなかったのだと。。。

ありがとうございます。
しばらくは自重して、また楽しくランしたいと思います♪

私はすぐにムキになるので短距離走向きですwww

「足底筋膜炎」って初めて聞いたので調べてみましたが、ランニングやジャンプ、靴が原因でなるみたいですね。

また楽しく走れるように無理せずじっくり治してくださいね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


