もうあまり手をかけないと決めていたエディ蔵ですが、先日買ったマドンナのアルバムがどうも車内で聞いていると気に入らないというか物足りないというか。。。

元々はJ-WAVE派なので聞ければいいや!って思っていたんです。

でも、先日セミさんのオデを運転させて頂く機会がありまして、程よい大音量のそれもスゲー良い音で中央道を運転させてもらったもんだからモロに感染!!
あまりにかけ離れて比較対象が間違ってはいますが、ウチのエディ蔵も少しでも良くならないもんかと考えたあげくフロントだけスピーカー交換してみることにしました^^;
DSC07806.jpg DSC07807.jpg DSC07816.jpg
早速格安でスピーカーを手に入れ、先日ジテンシャで取りに行った物(スピーカーブラケットだったんです。)を揃えて作業を開始。

おっと!40000km超えてましたと思ったら、な、な、なんで32℃ぉ???コワレタカ
もうすっかりドアの内張りの外し方を忘れてしまい^^;
お客様相談室で作業手順書をFAXしてもらったりといろいろありましたが、なんとかやっと
取付けで来ました。
DSC07814.jpg DSC07812.jpg DSC07808.jpg
DSC07815.jpg DSC07810.jpg DSC07811.jpg
所要時間両側で約1時間、前準備でFAXをもらうという考えになるまで悪戦苦闘の2時間半(爆)

やはり交換してヨカッタ~、高音が隠らずにクリアに聞こえる感じ~♪ワーイヨカッタヨカッタ

久々にテンパりました^^;
スポンサーサイト

<< パスポート取得 | ホーム | ナイトラン >>

よあけっちさんへ

どもです!

今頃になって替えちゃいました^^;
そそ、良い音になるとドライブが気持ちよくってまた楽しくなりますね!
昔、びびさんのバッフルボード取付けに立ち会わせてもらって、うる覚えで逝っちゃいました。

是非聞いて下さ~い、そしてアドバイス下さ~い♪

セミさんへ

どもです!

そーだったんですよ~、感染源^^
ホント比べるのが申し訳ないのですが。。。
オデは本当に良い音でしたから!
こちらこそまたオデに乗せて下さい。


ぼん!さんへ

どもです!

ホント久々に弄ってしまいました^^;
また何かやるかもしれないので一応掲載っつーことで。
ぼん!さんも弄ったんですか?それも無理な姿勢でってw
記事になりますかぁ?(←と煽ってみる^^)

まだまだ乗りますよ~^^v

ども。
ご無沙汰です。
おお。
まんさくさんも替えましたか!!

やっぱ、良い音でドライブするのって気持ちいいですもんね~
しかも、
自分でやるとなると
また、充実感も違いますしね!

今度聞かせてくださいね~

こんにちは♪

おお~そうだったんですかぁ。
うちのオデが感染源でしたか。
比べるのもどうかと思いますが、
純正のスピーカーはちょっとひどすぎですよね。
ちなみにうちのオデもよあけっちのアドバイスでフロントスピーカーの交換だけですよ。
今度、マドンナ聴かせてくださ~い♪

ちょ~久しぶりのエディネタですねwww

すっかりエディの内装も忘れてしまったぼん!です。。。

久しぶりのエディネタで「ああ、こうだったなぁ」と思い起こさせていただきましたwww

ぼん!も今の車は弄るつもりはないのですが先日「エーモン」のモニターでちょっとしたものが当たってしまい、取付で写真送らないといけなくなってしまったので久しぶりに弄りました^^;最近、無理な姿勢で作業すると腰痛がwwww

まだまだ大事にエディに乗ると思うので可愛がってやってください。。。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


