上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は奥さんと奥さんの友人のあずきさんの3人で歌舞伎を観てきました。
DSC07217.jpg DSC07211.jpg DSC07214.jpg
DSC07212.jpg DSC07213.jpg DSC07220.jpg
公演初日だからかどうかわかりませんが、メチャメチャ混んでました。
顔は白塗りで、重そうなカツラや衣装を着て、台詞も聞きづらいようなイメージでいたのですが、全くそうではなく目から鱗状態でかなり面白く楽しめました♪

"お国と五平"は横恋慕、いわゆるストーカーの話^^
広島から3年かけて那須まで追いかけてきてきた意気地のない家老の息子の、自己中なところがサイコーにおもしろかったです。

"怪談乳房榎"は話の内容というより、舞台で滝のシーンは本物の水を使って水飛沫が上がってたのと、勘三郎の四役早替わりの演技が楽しめました。
特に早替わりではどこで入れ替わるのかとか、どの瞬間別の役と入れ替わったのなどと目が離せませんでした。
最後に口上で、サヨナラ公演と言いつつまだ8ヶ月もあるというと、館内が大爆笑で終了となりました。
DSC07221.jpg DSC07222.jpg
歌舞伎座が取り壊しになる前の歴史ある建物での鑑賞といい、分かり易い内容で初歌舞伎な自分でも楽しめて大満足でした!


歌舞伎と言えば間の手!
"中村屋"、"成駒屋"などなどと声が飛んでました♪

面白動画を見付けたので、よかったらどーぞ!!
スポンサーサイト

<< 揚げじゃがバター | ホーム | 映画「アマルフィ 女神の報酬」 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。