今住んでいる市が来年から政令指定都市になるそうで、とうとうと言うか遂にと言うかやっとと言うか、目の前に区役所が建つそうです。
そのことでマンション住人に、10人ほど市の職員が来て説明会があり参加して来ました。
DSC07031.jpg DSC07033.jpg DSC07032.jpg
マンション購入時に、数年後にはこの空き地は市の土地なので何かしらの建物は建つと聞かされていたのであまり驚きは無かったのですが。。。

マンションで言うと10階の高さ、そして寒い冬に太陽の光が必要な時に午前11時には我が家は日陰になるということが判明しました。

8階の方なんかは、そんな高い建物とは聞いていない。
引っ越しをするから購入価格と売却価格の差額を保証しろなどと食い下がってました。
そこまで言うかと思いつつ聞いていたけれど、やっぱいざ聞かされてみるとホント困った問題だなぁと。。。

スポンサーサイト

<< パックリと | ホーム | 5歳の誕生日 >>

しん!さんへ

そうなんですよ~。

また次もあるそうなのでどうなることやら。。。
白熱するかも^^;

ありり・・・
なんとまぁ

良く説明をしてもらった方が良さそうですね

タフィーママへ

ちょっと天井が高いようですね。
それと空調設備が入るので10階相当になるみたいです。

景色が遮られてつまらなくなりそうです。。。
R16の騒音は横からもあるんでそんなには期待できませんね^^;

5-6階建てだとは思っていましたが、
マンション10階相当とは高いですね (^-^;)
1フロアの天井が相当高いんでしょうか…

風通しも悪くなりそうだし、困りましたね…
R16の騒音は少し軽減されるかも!?

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


