ミサがあった関係で、ヴァチカン博物館のあとココに来ました。
先ほどは"パパ"がここから祝辞を述べていたところですね。
DSC06687_convert_20090606142834.jpg DSC06689_convert_20090606142919.jpg DSC06691_convert_20090606143058.jpg
早速中へ入ってみましょう!
ベルニーニ作のブロンズの天蓋、イイ感じに光が射してます。
DSC06693_convert_20090606143258.jpg DSC06692_convert_20090606143216.jpg DSC06694_convert_20090606143353.jpg
歴代司祭が眠る地下、映画"天使と悪魔"ではここであの方が燃えたところ。
DSC06695_convert_20090606143446.jpg DSC06696_convert_20090606143552.jpg P1000379_convert_20090606145104.jpg
ミケランジェロの傑作、"ピエタ"を拝んだあとはクーポラにも上ってみましょう♪

231段分楽になるのなら、2ユーロぐらい余計に払いますとも!
てなわけで、7ユーロを支払い途中までエレベータを使いました^^;
DSC06698_convert_20090606143747.jpg DSC06702_convert_20090606144030.jpg DSC06699_convert_20090606143850.jpg
かなり高いところまで来ました。
壁面の絵が真近で拝めます。
DSC06700_convert_20090606143945.jpg DSC06707_convert_20090606144316.jpg DSC06710_convert_20090606144611.jpg
だんだんと傾斜が強くなって来ます。
カメラを傾けてるのではなくて、天井が傾斜してるのです。
通路は狭いし酸欠になりそうなくらい息苦しいです。
DSC06709_convert_20090606144528.jpg DSC06712_convert_20090606144740.jpg DSC06714_convert_20090606144827.jpg
やっと到着です、疲れが一気に吹っ飛ぶ景色!
6枚目の画像の山裾から少しだけ白い屋根が見えます。
ここは今夜決戦が繰り広げられる、スタディオ・オリンピコです!

もう少しローマの景色を堪能してから、メインイベント第2弾CL観戦へと向かいます。
この続きは先にアップしてあるので、興味のある方は戻って頂ければ幸いです。


<< 09全国オフ@城山湖 | ホーム | ヴァチカン博物館 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


