今日は午後から、渋谷のPARCO PART1でミッキーマウス展が開催されているので、見に行ってきました。

1時過ぎに渋谷に到着。・・・がPARCOに行く前に、メキシコで発見された後、修復後に渋谷に移築され最近ようやくお披露目された、岡本太郎氏の壁画"明日の神話"を観覧。
DSC05342.jpg DSC05343.jpg
壁一面を覆う巨大な壁画で、存在感に圧倒されました。遠くからでは分かりませんが、近くに寄って見てみると、真ん中の絵だけがレリーフのように立体的になっていました。

そして遅いランチを、ちまたで話題のQUARTER POUNDERで食べることに。
実はココ、マクドナルドが今月1ヶ月限定オープンさせた店なんです。
DSC05346.jpg DSC05348.jpg DSC05351.jpg
メニューは2種類、ドリンクは3種類しかありませんでした。
ココのバーガーを食べると、普通のマクドナルドのは食べれません^^;
肉質といい、肉汁といい、全く違うモノで美味しかったです!
ポテトもセットだったのですが、ポテト普通とは同じで拍子抜けでした。。。
せっかくなんだからポテトも質を替えるとかすれば良いのにね!

で、ようやくPARCOへ。
DSC05353.jpg DSC05355.jpg DSC05358.jpg
たくさんのアーティストがいろいろな見方で制作したミッキー達。
同じものが2つと無いということで、どれもこれも個性的で貴重なモノが見れました♪

盛りたくさんな1日でした。フゥ

スポンサーサイト

<< ロングステイかぁ | ホーム | いい夫婦の日 >>

kanaさんへ

こちらこそ、お疲れさまでした。
お茶までお付き合い頂きまして、takaさんにもヨロシク!

おぉ、お近くでしたか!
ウチの奥さんはふつーに食べてましたよ^^;
多少大きめですからね、確かに食べづらいかも。

あはは、ミッキーにはちと縁がありましてね^^v

結婚式の時は色々お世話になりました♪
奥様にもよろしく伝えてね(^_-)-☆

を。コレコレ、私の会社のすぐ傍だ(笑)
今は渋谷まで通ってます(遠・・・)

女性はコレ、食べづらい~って皆言ってました。。
どうでしたか??

それにしてもミッキーマウス、まーさくサン、可愛い!


はくろーさんへ

はくろーさんには、是非食べて頂きたい一品なんですが。。。
全国展開とかの情報は全く持って不明です。
マクドナルドは何がしたいんでしょうか?
もう行かれたかもしれませんが、とりあえずリンクを。

http://www.quarter-pounder.net/

あ、コレ喰ってみてぇぇぇ。
田舎じゃ無理だろうなぁ。
1ヶ月限定って理由がよくわかりませんが、
試験的な店なの?
そのうち全国の店舗でも売り出すとか??

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


