今日は月1のトリミングの日で、「プリン」くんを動物病院に連れて行きました。
毎回預ける前に体重チェックをしているのですが、本日の計測は5.05kgでした。

えっ?

そんなに増えた?

確かに冬は太りやすいので体重が増える傾向なのは分かるのですが、1ヶ月で400g以上増えるのっておかしい。。。

と思いつつ、とりあえず預けてきました。

DSC04752.jpg

夕方迎えに行ったときに改めて体重を量ってもらいました。
え~っと、4.50kgでした!

うんうん、そんなもんだろう^^;

実は動物病院には診察室が3室あって、うち第3診察室は古い診察台を使っていて体重計の誤差が大きいとのこと。
朝は第3診察室で、迎えは第2に診察室だったので再計測してもらったらそんな結果だったのです。

ホッとしましたよ~、だって犬人生初の5kg台だったんですもん^^;
スポンサーサイト

<< 見マクッタ! | ホーム | あさひがオープン >>

memeさんへ

やっぱありましたかっ!

わんこの500gって大きいですよねぇ。
飼い主は太らせないように注意してるのに、誤差って…困りませんか。。。
今度第3診察室に案内されたら誤差があるか確認してからにします!
それまでは第3診察室には気をつけるようにしましょう^^


あはっ

うちも一回あったーっ!!!
ええっ?!ってびっくりする体重で、ショック・・・・
確かに太ったよ・・で、でもこんなにっ?!って。
で、家に戻って体重計で測ったら・・・あらら?って(笑)
次回病院でも(1週間後)やっぱり家で測ったのと同じで。

びっくりするよねーっ(^_^;)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


