週末は変わった会社行事の第2弾でした。

社員旅行といっても予め社長が選んだペンションに家族単位で行かせてくれる旅行なんです。
我が家はわんこが一緒でないと行けないからと不参加を表明したところ、わんこOKのペンションを探してきました^^;
宿なんてどこでもいいなんて思ってる方と、わんこ中心で宿を考える我々とでは考え方に大きな違いがあって気が進まなかったのですが、文句を言っても仕方ないのでとりあえず行ってきました。タダだしね!

2泊3日で、場所は軽井沢です。
まず初日の金曜はお昼に出発して、到着したら激しい夕立で出かけられず移動して終わっちゃいました。
DSC04838.jpg DSC04840.jpg DSC04848.jpg
ご覧の通りバタンキュウで、短時間で一気に爆睡してしまいました。
晩ご飯を頂いて風呂に入ったあともすぐに就寝、明日に備えました。

2日目は朝散歩をして、朝食をいただいたあと出発し、まずは南軽井沢にある庭園で散策をしました。
そして旧軽井沢へ向かい、お目当てのお店巡りの開始です。
あちらこちらでバーゲンセールをしてるので、もう大変です^^;
DSC04841.jpg DSC04843.jpg DSC04844.jpg
お昼はわんこOKのそば屋"軽井沢川上庵"に行ってみました。
奥さんが食べたクルミダレせいろは当たりでした!
その後はDOG DEPT巡りやわんこのお店巡りをしてるとまた夕立に遭い、早々に退散しペンションへと帰りました。
この日もバタンキュウで早めの就寝。

最終日は渋滞に遭うのを避けるため、朝食を食べて支払を済ませすぐに帰路につきました。思ったよりも早く出発出来たので高速は使わず下道で、清里に寄り道して帰ることにしました。
DSC04853.jpg DSC04852.jpg DSC04856.jpg
清里高原にある清泉寮というファームで、ジャージミルクソフトを食べ、お土産を買って帰宅しました。
天気が悪かったのが予定外でしたが、そこそこ楽しめた旅行でした♪

来年はどこ行かされるのかなぁ。。。
スポンサーサイト

<< フリマ、再び。 | ホーム | たぬきぃ??? >>

しん!さんへ

返事が遅くなってスイマセン。

ホント変わった会社で良いんだか悪いんだか分かんないです^^;
タダぢゃなかったら行かなかったのは確実です!キッパリ

タフィーママへ

返事が遅くなってスイマセン。

部屋は広くてなかなかでした^^v
軽井沢行かれるんでしたら、この蕎麦屋さん行ってみて下さい。
詳しくは明日にでも。

そだ!明日のフリマは暑そうですがガンバりましょうね^^
よろしくですぅ。

社員旅行ですか!
社員全員で行くより、家族単位で行かせてくれるなんていいなぁ~~って思います。
ま、僕の会社の場合は、全員で社員旅行に行けないのでお小遣いで帰ってきます。

お宿、思っていたよりも良さ気ではないですか!!
やはり、軽井沢は移動でかなり時間とられるので、2泊で正解でしたね!


お蕎麦屋さん美味しかったんですね~。
今度、ゆっくり、お話聞かせてください!!!

ちなみに、我が家は、8/15-17(お盆休み真っ只中)に、
軽井沢(毎年恒例、妹の保養所)へ行きます。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


