今日は昼休みに時間があったので隣駅まで行ってきました。


そです、今日からまた出張です。毎度ネタでスイマセン。
3日間だけですが^^



97年にTBS系で放送されてた金曜ドラマ「青い鳥」の舞台だった“清澄駅”が小淵沢駅の隣だったので見学に行っちゃいました。
DSC04730.jpg DSC04727.jpg DSC04728.jpg

駅舎には、トヨエツや夏川結衣、鈴木杏などの写真やサインなどが・・・(あ~ちょっと見えないか。。。)あって!、当時見ていたものとしては、この駅の風景などはかなり感動してしまいます。
ホームには鳥カゴまであり、物語がよみがえってきちゃいまいた。


ちなみにですが、“清澄駅”は架空の駅で、実際は“信濃境駅”という名でした。

来てヨカッタ~♪
スポンサーサイト

<< 誕生日でぃなー | ホーム | 憧れぇ♪ >>

しん!さんへ

え?富士見に住んでたんですかぁ!!

そこも数ヶ所撮影で使われたところがあるって聞いてましたが、時間が足りずあしを伸ばせませんでしたぁ^^;

もしかしたら知ってるところがあったかもしれませんね。

信濃境ですか!
懐かしい響きです。

僕 昔 その更にお隣の富士見って所に住んでいた事が
随分 昔の事ですけどね!

tsukiさんへ

そーいえばトヨエツ好きでしたねぇ^^

ドラマの見てたのであれば是非行っておかねば!
日帰りドライブにちょうどいい距離だと思うので、オススメですよ~。

あ、ありがとうございます。


わー!
あぁ、あそこにトヨエツが・・・(うっとり
信濃境ね・・・トヨエツの写真目当てにいつか行きますw

あ。
出張おつかれさまです。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


