午前中、病院へ最後の診察に行きました。
何も問題ないということで,予定通り抜糸をしました。
12カ所縫ってあった糸をパチンパチンと4回程ハサミを入れて3分もかからず無事終了!
主治医の先生からの”これで終わり”の終了宣言があり、完治となりました。
写真はエグイのであえて載せません^^;

その後前の職場の同僚(Mち~くん)とランチをしました。
会社を辞めることを伝え,そこからいろんな話をしあって、そこからクルマの話へ。
車内を静かにするには?という疑問を解消すべく、一緒にエディ蔵に乗ってもらい感想を求めました。
結果はタイヤがうるさいってことで落ち着き、年末の車検が終わってからでもタイヤを変えることにしました。

ついでに実際の静かさをMち~くんのクルマで体感させてもらうことになりました。
独身貴族?のMち~くんはセルシオなんぞを乗ってまして^^;
車内の静かさは比べてはいけません!てくらい静か。
エンジン音はほとんど聞こえて来ず、タイヤの共鳴音がわずかに聞こえて来るくらい。
そのまま近くのダムまでのワインディングロードを走りに行くことになりました。
T社は好きではありませんが,セルシオってスゴいクルマだなぁっとただただ関心するばかりでした!
DSC03559.jpg DSC03563.jpg DSC03564.jpg

ダムに到着すると、放流見学会というのが催されていて社会科見学に来ていた小学生たちと一緒に見ることに。
約10分弱でしたが、スゴかったです。
カメハメ波のような空気の波が時間差でやってくたのをモロに受け,おもしろい体験をしました。

そんなこんなで1日終了♪
夜勤明けで眠い中ありがとね~Mちーくん^^v
スポンサーサイト

<< 東京かぼちゃランド | ホーム | 心機一転 >>

Kさんへ

ありがとうございます。
滝イイですね~、マイナスイオンたっぷりぢゃないですか~♪
ダムの放流はなんか人工的イオンって感じ?^^;
でも迫力はありますよね~。

miniさんへ

ありがとうございます。
半年は早い方だそうです!でも長かったです^^;

黒子はうるさいイメージがありますが、いじくってたから???
セラ子もタイヤ替えましょうよ!

しん!さんへ

ありがとうございます。
イヤイヤそれほどでも^^;
おかげで有休完全消化して辞められます!(←休み過ぎ^^;)

これまた奇遇ですね~。
乗せてもらったセルシオは2台目の後期モデルだったんですよ~。ビックリ
スゴいクルマですね!

memeさんへ

ありがとうございます。
そそ,ポヨンポヨン行って来ましたよ~プリン抜きで^^;
ホホ~、奇遇ですな~^^v
同じタイヤ狙ってたりします、スポンジ付きの!
良さそうなので、決まりかな!
それよかクルマネタに食いついてくれて、それに転職の激励まで感謝感謝です
m(_ _)m

タフィーママへ

ありがとうございます。
こちらこそ、まだ懲りてませんので来年も誘って下さいね^^v
タフィーパパの新車楽しみにしてます!

くろさんへ

これはこれは、ありがとうございます。
これでチャリも操れますが、最高速はチャリがチャリだけに^^;

あ,くろさんも行かれたんですね~。
ここ宮ヶ瀬の裏っかわにあいかわ公園というのがあって、そこから見てました。
同じとこですかね~^^

よあけっちさんへ

ありがとうございます。
一時はちゃんとくっ付くか心配な時のありましたが,今はもう何ともないです!

エディの荷室からですかね~。
昨日Mちーくんも前より後ろからの方がって言ってました。
是非検証したいですね~♪

完治おめでとうございます♪

自分も今日滝を見てきたんですが、水モノは迫力がありますねぇ^^

完治おめでとうございます!
半年くらいですかね?長かったですね~。
おつかれさまでした☆

社内の音、うちもFD黒子から乗り換えたときは「静か!」と思っていましたが、
それはただ黒子がうるさいだけの事でした(^-^;)
セラ子もそれなりにうるさいです…。
ロードノイズはタイヤを換えると軽減されるのでは…と思います!!
換えたら感想、待っております!!

おめでとうございます!
なかなか、大変でしたね

で、セルシオ
いい車ですね!
僕は二代目後期のセルシオに乗ってみたいかな!あまり丸くないし

税金が払えて、ガソリン代が払えれば、エブ子を売って直ぐに乗りたい車でもあります。


おお!完治おめでとーですっ!やったね♪
ダムの放流すごいよね。私も見たわぁああ。すごい迫力!
そいでそいで・・
タイヤですが、うちのパパのもタイヤかえたらすんごい静かになったよ。
あれだよ・・なんだっけ中居くんが宣伝してたやつ。
ダンロップのデジタイヤ?音を吸い取るスポンジがどったらこったらのやつ。。
タイヤでこんなに違うとは・・とびっくりしましたです。

・・・と、そして転職もおめでとう♪
新しい職場、新しい仕事って最初大変ですがきっといい結果になるに違いないっ。
ふぁいとー!!!!!

完治したんですね!おめでとうございます!!
懲りずにスキー行きましょうね (^-^)

おめでとうございま~す。
これでチャリの最高速アタックも(笑)


あれ?ここってもしや?あれ?あれ?
なんか数日前にチャリで見たような景色・・・・

完治おめでとうです
ホント、長い間ご苦労様でした。
ホント治ってよかったですね^^

確かに、エディはうるさいですよね~
自分もそう思います。
後部の荷室からのノイズがひどいと思っています。
今度、いろいろと検証しませんか~


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


