DSC03480.jpg DSC03490.jpg

今夜上陸する台風9号はフィートウ(Fitow)というそうで、花の名前とのこと。
ミクロネシアの方が命名だそうです。
各台風にはそれぞれ名前があったんですね~、知りませんでした。

会社では雨漏りがあっちこっちであって、今夜もスゴそう。。。
夜勤でなくってよかった~^^;
皆さんお気をつけ下さいね!
スポンサーサイト

<< 診察台と秋の空 | ホーム | 唯一の福利厚生 >>

kanaさんへ

そー言えば台風が来てたって言ってましたね!
挙式当日は通過したあとだったのかな。
ここでは言えないってことは・・・^^;
今度会った時コッソリと教えて下さいね!

そうですそうです~!
ウチは海外挙式(グアム)の前日に台風がやってきて
名前が付いてました。。
とてもじゃないけどココでは言えないような名前。。><;
一生忘れられません~~~。

さーたんへ

だいじょうぶでしたか~?
こちらはちょうど通ったようで、夜中は雨風がスンゴかったです。

どうやって命名を決めるんでしょうね?過去に日本が命名した台風もあったようですよ!
あっ、自分もハリケーンの名前聞いたことあります。

テレビで騒いでいたほど、こちらは強くはありませんが台風っぽいですv-474
花の名前だったんですかぁ。命名の権限者をどうやって決めるんでしょうね。
私も今年になってから台風には名前があると知りました。
ハリケーンにしか付かないと思ってたのでv-497

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


