今日は足首骨折の術後2回目の検診で2ヶ月ぶりに病院に行ってきました。
DSC03269.jpg

もう患部は問題ないということで、固定してあるチタンプレートを取り除く再手術を来月9月10日することになり、前々日の8日に入院し、12日には退院、その1週間後に抜糸の予定が決まりました。

診察後すぐに入院する為の検査をしてきたのですが、3時間もかかってしまいました。
尿検査・採血・レントゲン撮影・心電図と順調に進んだのですが、最後の肺機能検査で今日に限って検査する患者殺到していておまけに機械は1台しか無く、約2時間待ちの状態でした。

さんざん待たされた挙げ句この肺機能検査ってキツいんです!(前回の入院時もやったんですが)
5種類ぐらい検査項目があるんですけど、どれもホースを口にくわえ、鼻栓をして、呼吸をおもいっきり吸ったり吐いたりして最大値最小値を計ったり、どんだけ肺に酸素が入るかみたいな検査をしたりして、終わるころは頭がくらくらで、ヘロヘロ状態で帰宅しました。

午前中診察で午後からDラーでも行こうと思っていたのにそれどころではなくなってしまいました。。。
金曜から夏休みなのでそのときにでも。

とにかく今日はキツかった~。

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

<< 七夕祭り | ホーム | 岩合光昭写真展 >>

トモさんへ

どもです!
いよいよ決まりました。
今度は4泊5日で出所なので早く済みそうです^^;

さーたんへ

女性も同じ検査ですよね?
だったらかなりキツいと思います。
自分も1種だけでしたがダメだしされました~。
なのでさーたんのおっしゃることがよーく分かります。

でもホント何の為なのか分かんない検査ですね。
全身麻酔やだな~。。。

検査おつかれさまでしたー!
いよいよなんですね。
頑張ってくださーい!

肺機能検査、先月私も行いました。
何度もダメだしされて、吐きそうになりきつかったので検査技師に向かって
「私はこの検査に対して高望みしてませんので、自然な結果でいいですから」って半ば切れ気味で言ってしまいました。
そしたら「これだと、正式な結果とは言えませんので」って怒られたので
「無理してやった方が正式とは思えませんけどね!!」と言い返しましたが
それでもやり直しされて、とうとう「次の検査の時間が間に合いませんので」と言って出てきました。
手術も終えて退院してきましたが、結局のところ肺機能検査の結果は
どーでもよかった気がしてなりません。
何かあったときのための予備なんでしょうけど。

ところで、入院って気が重くて、なるべく早めに終わらせて、
気持ちを軽くしたいところですね。

とらちゃんへ

ありがちょ!
退院後翌日には会社に行って良いし、抜糸すれば徐々に運動出来るはず^^;
骨はくっ付いているから切った傷口が閉じれば問題ないはず!
9月に自転車オフやりますか~???

しん!さんへ

やっとです^^;
もうココまで来たら頑張るしかないので・・・やりまっせ!

そうそう、パイプ銜えてやるヤツです。
頭クラクラになりませんでしたか???

タフィーママへ

実際はもっと息苦しいですよ~。
人間ドッグ等で体験出来ますので是非^^;

術後どのくらい?

がんばって!
んで、術後どのくらいで運動できるんですかぁ?
特に自転車!
これ重要っす(笑)
自転車オフの日程にかかわってきますからぁ(爆)

ついに日付が決まりましたね
手術頑張って下さいね!

で、心肺機能の検査 去年ドックでやったような・・・
何かパイプみたいの銜えて「ふぅ~~~~」ってやる奴でしょうかね・・・

あれ、結構大変ですよね!

肺機能検査って、やったことないけど、
聞いてるだけで息苦しくなってきました~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


