DSC02720.jpg DSC02719.jpg DSC02715.jpg
朝散歩のついでに近くの竹林でタケノコを採ってきました。

この後もまだまだ採り続け、天然物のイイ土産が出来ました♪
スポンサーサイト

<< つかれたび~。 | ホーム | 松井記念館 >>

トモさんへ

みんちゃんもおっしゃってましたけど、採れたての刺身は格別美味しかったですよ♪
酒のつまみにもいいんでしょうね!

みんちゃんへ

みんちゃん、サスガですね~。
早速お昼の食卓にタケノコのみそ汁と刺身が並びました♪
刺身って美味しいですよね~。

美味しさと引き換えに、持ち帰ったタケノコの灰汁抜きが大変でした。。。

掘りたてタケノコ!
いいないいなぁ!!

掘りたてのタケノコって お刺身で食べれるんですよね~
甘くて良い香なんだけど ほんの少しじゃないと後で
胃がムカムカ…(;´Д`)感じないだけでやっぱりアクが強いんですよねぃ(笑)


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


