最近めっきり寒くなってきて、「プリン」くんはよく日に当たって昼寝をしてます。
DSCN1276.jpg

しばらくすると、色が黒いので身体が熱くなって時々心配になります。しかし当の「プリン」くんは心配をよそに爆睡しています。
DSCN1279.jpg

たまに寝ボケていたりもするんですよ~
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 最近のマイブーム! | ホーム | 我が家のクリスマス♪ >>

タフィーママ

ダックス同士なので同じっすね!
ワイヤーは毛の抜け替わり少ないんですか?e-317
プリンは結構抜けてますよ~。

うちのタフィーは寒がりです (^-^;)

犬でも、シングルコートとダブルコートで違うって何かで読みました!
シングルコートは、比較的、暑さに強く、寒さに弱い。
ダブルコートは、比較的、暑さに弱く、寒さに強い。

ダックスはシングルコートなのかもしれないですね。
毛の抜け変わりもあまりありませんし…
って、うちのはワイヤーだから?

しんさん

犬小屋にエアコンですか???v-12大型犬って飼うのに大変な苦労がありますね!
あっ、そうそう先日「プリン」くんもいびきかいて寝てました~(@@;)ビックリ!!

室内犬って?

こんばんわ!
私、室内犬は飼った事が無いので良く分かりませんが、やはり寒いのは駄目なのでしょうか?自分が飼っていたのは、セントバーナードだったので、寒くなると目茶目茶元気印で、雪が降ろうものならもう大変な騒ぎようでした!さすが救助犬!
ですが、夏がめっぽう弱くて、犬小屋にエアコンを付けてがんがんに利かせて、丁度いいぞみたいな態度でしたよ!しかも呼んでも小屋から出てこないので、人間の僕が犬小屋に入って無理やり外に出した感じでした。
又、家の犬は、おならはするし、いびきかくし、寝言っぽいのもありましたよ!

大阪ママ

やっぱ室内犬は部屋の暖かさに慣れてしまって寒さに弱いんですかね~v-292
今週から夜にわんこ用湯たんぽ出してあげてますv-48あまり活躍してないようですが・・・^^;

ワンコって寒さに強い筈?!

我が家のラブ&クレアも夜寝る時は人間と一緒に暖かいお布団の中に潜って寝ていることもあって、朝起きてリビングに移動すると、クレアはやけにブルブル震えていますよe-60
ワンコって童謡に歌われている程、寒さには強くないんですね。
人間と一緒にお日さんv-278が大好きですe-266

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


