20070326091853
たった今装着しました。
治療具の進歩はスゴいです!!
てっきり石膏かと思ってました。
無菌パックの特殊な包帯状になっている布を、水に浸してから包帯のように巻き付けていくと、即乾燥と同時に固まるという仕組み。

これなら重たくもなく、ブッ太い足にならなくてイイですね♪




ーーー追記ーーー
続きは記録用に傷口画像を載せてあります。
グロい画像で気分が悪くなると思いますので開かないことをおススメします。


うわっ、ホチキスで止まってました。
てっきり縫ってあるのかと思ってましたが、これぢゃぁフランケン???









































































NEC_0053.jpg

だから開いちゃダメって^^;
スポンサーサイト

<< これも愛ね~ | ホーム | 禁断症状が… >>

タフィーママへ

サインはいつでもお受けいたしますので是非!
石膏ではないのでちょっと難しいかも。
ヨロシク~。

おぉ!いよいよギブス装着ですね!
最近は石膏じゃないんですね (^-^;)
今度、サインさせてね!!

今日はいよいよ退院ですね!
お昼はこってりラーメンとか…楽しんできてくださいまし。

はくろーさんへ

寄せ書き狙ってるんですが、表面が凸凹してて書くのが大変そうです。
でも折角なのでやる方向で検討ちぅです♪
少しでも早く良くなればエディステッカー貼るんですけどネ(;^_^A

ギブスに・・

学生時分はクラスに骨折したヤツがいると石膏にミンナで寄せ書きしたもんでしたよね。
小学生の頃はかわいいもんでしたが、高校生ぐらいになると、モザイクかけなきゃいけないような寄せ書きだったりして(笑

とりあえずステッカー貼っときますか?
早く治るかどうかはわかんないけど。

gureさんへ

おぉ、手術&ギブスを経験されてたんですね!
一応処置室にミニサンダーがありましたが、かなり薄く巻いてあるのでハサミかも知れません。
巻いてる時に、ズレたところとかハサミで整えてましたから。

よあけっちさんへ

ゴメンナサイ。
もしかしたら自分がひにちと曜日を間違えたかも知れません。
この怪我でかなり便利なったであろう治療具をみました!
また今度入院することがあったら、新に画期的なモノが増えてると思います。
明日出所しま~す(^^)v

トモさんへ

かなりスゴいことになってます!
ていうか、病院に入らないと分からないですよね(;^_^A
¨松葉杖¨って木のヤツだと思ってませんでしたか~?
自分はそー思ってたんですが、今のって軽量のスチール製で出来てて、かなり使いやすいです!
驚きの連続で~す。

kanaさんへ

やっぱそうでしょ!
らーめんが恋しくなりますよね~。
kanaさんも早く行けますよーに(^^)v

以前、手術&ギプスのときはこんなのなかったです。
外す時は石膏と同じようにチュィーンってカットしていくんでしょうか??

memeさんへ

たぶん軽いはずですが…。
いままで石膏のギブスなんてしたことないので比較できませぬが、あくまでもイメージということで(;^_^A
今日もプリンが来まして…明日のネタにしま~す♪

まだか・。・・

ごめんごめん
曜日勘違いしてました

明日でしたね。
早く退院して欲しいとおもうばかり
早とちりしてしまいました
(^_^;)


おめでとう

退院おめでとう。

それにしても、
技術の進歩ってすごいですね。

とはいえ、
安静にすることには変わりないんで
治るまでおとなしくしててくださいね。



すごい、医療の進歩、ですねぃ。
いよいよ退院準備が進んでいるわけですね!

すごいね、そんなものがあるんだね~。

退院後、ラーメンが食べたいってキモチ
とぉっても分かります!
私も横浜戻ったらラーメン食べたい!って
言ってあるんだけど、まだ行けてない。。

え?そうなの?
今時のギブスって。
すごーい!!!!
おどろきっ!
重くないのね?よかったですねぇ!!!!

さぁ。早く骨くっつけてまた元気にプリン君とお散歩に行けますように!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


