今週末地元の駅周辺で七夕まつりが開催されます。
DSCN2567.jpg

さっき「プリン」くんと散歩に行ってみたら、通りの飾り付けが出来てました!

去年も行きましたが、開催期間はここら辺ではスゴい人出なんですよね~、特に夜なんかはガキどもが占拠し街を汚します。特にゴミ!!
今年もなのか~、それだけは止めてほしいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

<< 七夕会 | ホーム | ビックリしたな~ >>

ゥサコ さん

メインの通りは街灯がオレンヂなんですよ!
なので普通に写真撮ると赤っぽくなっちゃうんだな~。

みんながルールを守れるとイイんですけどね。

とらちゃん

仙台か~いいな~、1度行ってみたいんですよね~♪

なにせここのは平塚のお下がりなんで^^;

でも楽しいですよ。

タフィーママ

揚げじゃがバター最高~^^/

まぁさん

ここのは平塚の七夕祭りのお下がりを使ってるので、この時期なんだそうです。(あくまでも噂ですが)

7月は平塚で8月はここってな具合です!

ろうそくを出さなかったら「わるいごはいねがー?」ってナマハゲがぐる?(爆)

memeさん

七夕ですよ~!
地元ですもんね、ご存知だと思いますが^^;
夜に散歩がてら雰囲気を味わうだけでもいかがですか?
だけど夜はゴミが・・・

harutoさん

エイトプリンスのお祭りはしばらく行ってないので行きたいな~^^

日曜は混雑がスゴそうですのでお子さんと離れ離れにならないように気をつけて下さいね!

写真すてき♪(*´∇`*)
「赤」好きにゎたまらん色合ぃ♪(*・∀・*)

そーなんだょね・・・(;п;*)

お祭りとかってさ、住んでる人にゎ「全部」見えちゃうからネ★(;TДT)

ちゃんと考えて欲しいょね・・・。


まだ

そーいえば実家の七夕も旧暦だったよーな。。。
昔家族で仙台の七夕見に行きました!
すごかったなぁ(^^)

そちらも七夕盛大にやりそうですね。
うちの”白ぷに”がわかるようになったら遊びに行こうかな!!

いよいよですね~。

そっちも旧暦なんだね~

北海道も旧暦だよ。
「ロウソク出せ」って子供が家にやってくるの。

これ、記事にすっかな♪

あっ!七夕かぁ!
昔はよく行きました(*'-'*)
んん~、ちょっと暑そうだから犬連れでは
無理っぽいですねぇ。。

・・そうそう・・ゴミ困りますね。
せっかくのお祭が台無し。。。

お~今週末なんですね~^^

日曜日に行くかもです^^

土曜日はエイトプリンスの祭りに行ってきま~す

((*゚∀゚):;*.':;ガハッ

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


