先月の健康診断の結果が出ました。
DSCN2214.jpg



今年からメタボリックシンドロームの対策として新しくへそ周り径が測定項目に追加され、男性は85cm以上、女性は90cm以上が内臓脂肪型肥満と言われるそうです。

ヤバイじゃん!腹囲80,1cmだって。。。

年齢と共に運動してもなかなか脂肪燃焼が上手くいかないので、カロリー制限で対抗するべくこんなのを買ってみました。
DSCN2212.jpg

"寒天抹茶"、食前に飲んで満腹感で食事をセーブする方法です。
効果があるとイイのですが・・・
スポンサーサイト

<< びちょびちょ | ホーム | 座椅子の使い方 >>

まぁさん

これからですか???
やばいっすね~、酒飲みでもないのにおなかにお肉が・・・最近落ちません。

自分も気をつけますので、まぁさんも気を付けて下さいね。

セミさん

確かに年を追うごとにガタが来ますからね~。
お互い身体もメンテして気をつけましょうね!

miniさん

寒天って効果あるんですか~?
ならガンバって続けてみますね!

寒天抹茶うまいっす。
固めると寒天抹茶ゼリーが出来そーです。
黒蜜つけて・・・ヤバイヤバイ。

LDLも徐々に上がってきてるね。
おいら、これが毎年ひっかかる。

肝臓は晩酌やめてから絶好調だけどねw

まだまだ、中年太りはこれからが本番だぜ~w

高脂血症

うちも先日健康診断やったんですが、
生まれてはじめて判定にイエローカードが出ました。
歳のせいにするのである。

実はminiも寒天、愛用していました。
ちょっとさぼって最近また復活中。
寒天、けっこう効果ありますよっ!
寒天抹茶、なんだかおいしそうなひびき・・・。
飲んだ感想おしえてください☆

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


