今日からGWで、7連休なんです!

今日は同じマンションでワンコ仲間のタフィーちゃんファミリーと千葉の富津海岸へ潮干狩りに行ってきました。

本日は大潮で混雑が予想されAM5:00に出発!
海ほたるまで1時間で到着~、休憩です。
DSCN0398.jpg

朝食を買って、再び出発です。無事会場に到着!駐車場も好位置を確保出来・・・
DSCN0400.jpg

既に大行列になってる~

AM9:00開場でまだ時間もあり、並んでもイイものが採れる訳ではないので、隣の公園で朝食タイムです。
DSCN0407.jpg

「プリン」くんとタフィーちゃんは仲良く遊んでました。

で、腹ごしらえも済んで着替えていざ入場です。
DSCN0422.jpg

さすがの混雑でこのあとはもっと激しい人の数でした。

4人と2匹で採ったアサリ&ハマグリは8.1kgでした~♪
DSCN0427.jpg

ほとんどはタフィーパパが採ったんですけどね!でも何か童心に帰って結構時間を忘れてムキになって掘ってましたね、楽しかった~。

帰りは大雨となってしまって・・・(>_<)、タフィーパパ運転お疲れさまでした。

タフィーちゃんファミリーお世話になりました、また行きましょう!

スポンサーサイト

<< うかい「竹亭」 | ホーム | キョロちゃん似 >>

さきさん

自分たちが小学生の頃、名古屋で潮干狩り出来たそうです。奥さんは長野人なんですが名古屋でやった以来と言ってました。
今も出来るとこあれば、是非やってみて下さい。ムキになりますよー、時間忘れます!

潮干狩りって

やったことないんすよねぇ。
何しろ山ん中の住人なもんで。
それに、一番近い海も、日本海なので、
潮の干満があまりなくて、
できないらしいんすよ。
(ホントかどうかは知らん。)
一度やってみてぇなぁ。

うさこさん

潮干狩りってメチャメチャ楽しいよー!
今度行きません?
あっ、お土産でアサリ持参しますのでv-221

ひぉしがり・・・?(*・∀・*)

ィィナァ~( ̄∀ ̄*)・・・マー家たのしそ~なコトしてますなぁ☆

ぅさこゎ『潮干狩り』って、イッツモ、『ヒオシガリ』っていっちゃぅの・・・★(T∀T;)ナンデカナァ・・・★

             江戸ッコ・・・?(。・ω・。)


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


