今日は寒かったのですが、我が家の住んでいる地域では桜が満開になりまして、仕事から帰ってから義理の父と母を誘って去年行きたくて行けなかった処へ行くことにしました。

まずは、去年行った大光寺から。
DSCN0176.jpg

ここはたまたま偶然見つけたところなんですが、なかなか立派な桜です。
DSCN0187.jpg

何故かの置物がたくさんありました。
とりあえず「プリン」くんとDSCN0182.jpg


寺務所にもたくさ~んDSCN0189.jpg


で、本日のメインはこちら!高楽寺です。
DSCN0190.jpg

この桜が見たかったんですw
ココは去年カワセミさんのブログの夜桜を見て、翌日出かけて行ったものの場所をはっきり聞いて行かなかったので迷ったあげく大光寺に辿り着いた経緯があります。それはそれで結果オーライだったんですけどね(笑)
今日は念のためカワセミさんに電話しちゃいました。夜分にスイマセンでした~!

ですがオチがありまして。。。

自分は2枚、義理の父は三脚を用意してる間に真っ暗に~、ハイ終了~ッ
ライトアップは21:30までだったんです。

また来年の楽しみということで♪


スポンサーサイト

<< TOKYO PET SHOW 2006 | ホーム | 割引券げっと~! >>

セミさん

おかげさまでやっと念願の桜が拝めました。
ありがとうございました。
やっぱキレイでしたね~、奥さんも喜んでくれたのですが何せ時間が無く到着後5分もしないうちにパチンと電気が消えてしまい真っ暗になってしまいました。
義父には悪い事したのでまた来年も行こうと思います。

あっ、またプチお願いしま~す♪

まぁさん

あまりと言いますかほとんど桜の種類って分かってませんです。ハイ
とにかくきれいな桜を見ると気分いいですよね。

旅行賛成です!
桜前線と共に北上する旅なんてステキですね♪
まぁさんなら実行しちゃいそう~

フレームが・・・

こんばんは~。
写真きれいに撮れてますね。
うちも早く行きたいです~。
あ、ブログのフレーム変えたんですね。
なかなかいいんじゃないでしょうか。

枝垂れ桜っていうのかな?

この手の、枝が垂れるタイプの桜って、
北海道には皆無なんだよねぇ。。。
ソメイヨシノも少なくてさ、
ほとんどがエゾヤマ桜なんだわ。

まがい物の桜で、花見してるようなモンなのよね。
時期もGW明けだし・・・


人生に一度でいいから、
沖縄から網走まで、桜と共に2ヶ月かけて
移動する旅をしてみたいなぁ。。。。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


