フジテレビで木曜夜10時に放送しているドラマ”最高の離婚”で、カップルor夫婦の観光客エキストラを募集していて、スカイツリーの普段は入れない場所に入れます!といううたい文句と、主演の瑛太さんその他が来ます!というその他に期待して応募したら当選、朝4時半集合のスカイツリーに行って来ました!

点呼を取ってスカイツリーの裏口から入場、エレベーターで一気に地上450m展望回廊へ!
DSC03279.jpg DSC03278.jpg DSC03280_20130306010643.jpg DSC03282.jpg
よく眠らない街東京って聞くぢゃないですか?!
この時間、1週間の始まる前の月曜の朝方ってなんか不思議と暗い感じがして、東京も眠るんだなぁって思ったのが第一印象。(←多分オフィスの灯が少なく、ビルの高さ表示の赤色灯だけがやけに目立ってまるでオームの群れの様でした。)

で、着々と撮影機材がセットされて本日一発目のシーンに選ばれてしまい、後ろを瑛太さんが小走りに過ぎて行くシーン。ニアミスってもんぢゃない、近過ぎ^^;
DSC03319_20130306012146.jpg
3、4回繰り返してOKが出たので次のシーンのため移動、100m下の展望デッキへ。

だんだんと夜が明けてきました。東京タワーがいい感じ〜^^
DSC03284.jpg DSC03293.jpg DSC03289-1.jpg
次は地上340mのフロアに設置されたガラス板の上での撮影シーンです。
DSC03297_20130312001248.jpg DSC03299.jpg DSC03304_20130312001247.jpg DSC03306.jpg
この後お土産売り場でのシーンと、外のシーンを撮って解散となりました。
朝食のおにぎりとお茶と、ラフ君のタオルをもらって帰ってきました。
なかなか楽しかったですね〜、また機会があったら今度は瑛太さんではなく、奥さんの会いたがっている綾野剛さんのシーンを狙って行きたいと思います!!

<< 映画「ゼロ・ダーク・サーティ」 | ホーム | 東京駅 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


