今朝は5:30起床で、8:30にJR青梅線の鳩ノ巣駅に着いて山頂の御嶽神社を目指します。
ケーブルカーなんて使いませんよ!^^
DSC02172.jpg DSC02173.jpg DSC02176.jpg
DSC02178.jpg DSC02179.jpg DSC02181.jpg
舗装道から登山道に変わり、まずは大樽峠へ。
DSC02184.jpg DSC02185.jpg DSC02186.jpg
約1時間半歩いて大樽峠まで来ました。
ココから分岐して御岳山方面に向かいます。
DSC02188.jpg DSC02189.jpg DSC02192.jpg
崖崩れで新しい橋なんかがあり、他にも倒木やら所どころ歩くのに怖いところがありました。
DSC02194.jpg DSC02195-1.jpg DSC02198-1 DSC02199.jpg
道中の紅葉は色付き始めたところですが、山頂付近は良い感じに紅葉してました^^
DSC02200.jpg DSC02202-1.jpg  DSC02204.jpg 
御嶽神社はお犬様OKなので、お参り前の専用のお清めの場所を設けてありました♪
DSC02206.jpg DSC02208-1.jpg DSC02209.jpg
ビジターセンターを経由して大塚山で昼食タイムです^^
本日は牛タンシチューともつ鍋、サムゲタンなどなど暖まりますねぇ♪
DSC02214.jpg DSC02213.jpg DSC02215.jpg
DSC02216.jpg DSC02217.jpg DSC02218.jpg
ココからはJR古里駅まで一気に下り、所どころ悪路で膝を悪くしますので要注意。
DSC02219.jpg DSC02221.jpg DSC02224.jpg
下りはかなりキツかったです。
やっと下山して、吉野街道を駅まで歩いて、駅前のコンビニで締めのレッドブルをいただきました^^

山頂に到着した時だけ曇っていて景色は楽しめず、登りと下り時は晴れていたので少し残念でしたが気分転換には最高でした。

<< トレッキングシューズ | ホーム | 大名行列 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


