毎年恒例のGW「プリン」くん里帰り旅行を今年もしてきました。

今年は中央道~名神で大阪パパママ宅へ!
(ちと遠回りでしたね^^)

昨夜は21時に出発して、1時頃尾張一宮PAに到着して車中泊をしてからの大阪入りでした。
昨年の奈良日帰り旅行以来車中泊が癖になりそうです^^;;

到着後、少し休んでからみんなで大浜公園にある旧堺灯台へ散歩に行きました。
DSC01405-1.jpg DSC01408-1.jpg DSC_4897-1.jpg
DSC01418-1.jpg DSC01419.jpg DSC01420.jpg
こじんまりとした小さな旧堺灯台ですが、1877年に建築された灯台で、当時のママの姿で、尚かつ移設されていない木造洋式灯台としては最古の1つだそうです。

このようなものが近くにあったなんて、仁徳天皇陵といい堺はいろいろ歴史のある街なんですね!

<< カレー醤油 | ホーム | カイリーミノーグ ライブ@幕張 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


