上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この一週間ずっと毎日、TVから被災した方々の悲痛なメッセージが聞こえてきます。

我が家で何が出来るだろうかと考えていたところ、J-WAVEと運送会社が共同で救援物資を被災地に送るプロジェクトをラヂオ番組で知りました。
HPで調べてみると、東村山にある会社で直接物資を受け付けているとのこと。

もちろん募金も既にしていたのですが、テレビか何かの情報によると、今は支援金を物資に変える余裕も時間もないので、現在の状況だけを考えると必要な物資が届くのがありがたい、とのことでした。

というわけで、家の中を物色し未使用のティッシュペーパーやマスクを発見したので、これを持って行こうと考えたのですが、せっかくならこの運送会社の近くのコストコで他の物資を買って(もともとコストコには買い物に行く予定でした)追加して、そのまま届けてはどーかとの奥さんのアイデアに乗っかって行ってきました。
DSC01357.jpg DSC01359.jpg DSC01358.jpg
まずはコストコ入間店で、500mlのペットボトル水を30本、トイレットペーパー18ロール、生理用品などを購入。
30分くらい走ったところにその運送会社があって、わずかながらの物資を預けてきました。
役に立つことを祈って!

帰り道、クルマの中からこのことをJ-WAVEにメールで報告したところ、偶然にも読まれてしまい、番組DJから感謝されたオマケが付きました^^v

避難されてる皆さん、どうぞ踏ん張って下さい!!
1103_hth.gif

3月11日に発生した東北関東大震災によりお亡くなりになられた方々には心からお悔やみを申し上げます。
また、被災された方々には謹んでお見舞いを申し上げます。

J-WAVE 81.3FMでは総合物流会社、株式会社ウインローダー(本社:東京都杉並区) と協力して、3月11日に発生した東北関東大震災(東日本大震災)による未曾有の非常事態を受け、皆様方から救援物資を集め、被災地域の方々にお届けし、救援物資とともに「がんばって!」の想いをお伝えする「J-WAVE Heart to Heart つなげる、ココロ」プロジェクトを下記の通り開始いたします。

ご協力のほど、何卒、よろしくお願い申し上げます。

プロジェクト概要

J-WAVE Heart to Heart つなげる、ココロ
収集期間 : 2011年3月17日(木)~2011年3月31日(木)
※終了期日については、変更する場合もございます。
収集物資 : 米、飲料水、カップ麺、お湯だけで作れるレトルト食品、乳児用粉ミルク、
缶詰等の電気を使わなくても食べられる食糧、使い捨て食器、サランラップ、おむつ、
介護おむつ、介護用パンツ、生理用品、コンタクト洗浄剤、歯ブラシ、歯磨き粉、
消毒液、割り箸、トイレットペーパー等トイレ用品、ティッシュペーパー、
ウェットティッシュ、マスク、水を使わないシャンプー等、
防寒具(ダウンジャケット・石油ストーブ)、携帯電話のポータブル充電器、
靴(スニーカーや防水用)・長くつ、使い捨てカイロ、新品のタオル、毛布、
電池、電池式ラジオ等
※衣料品(防寒着を除く)は収集対象外とさせていただきます。
収集場所
送り先 : 下記宛に、直接お持込み、または、お送りください。
段ボールの表面の見えやすいところに、品名・数量・「震災救援物資」と大きく記入をお願いします。

<送る場合>
〒189-0011東京都東村山市恩多町1-13-2株式会社ウインローダー/エコランド
TEL: 042-398-3520
「J-WAVE Heart to Heartつなげる、ココロ」プロジェクト事務局あて

<直接持ち込む場合>
【バス&徒歩の場合】
西武新宿線 久米川駅より約25分
[久米川駅バス停※] バス10分→ [青葉二丁目バス停]下車、徒歩15分→ [東村山センター]
※「新秋津駅行き」または「清瀬駅南口行き」乗車

【車の場合】
新青梅街道を八王子方面に進み、「柳窪」交差点を右折。
(右手に山崎製パン武蔵野工場が見えます。)直進し、「西団地前」(右手に松屋、左手に公番が見えます。)交差点を左折し直進すると突きあたり左手にあります。

J-WAVEとかかわりのあるクリエイターが「物資を送る際に是非活用してください」と、
物資の中身がわかりやすいラベルを作ってくれました。

印刷してダンボールに貼るなど、ぜひご活用ください。

【ダウンロードはこちらから(約3MB)】
お届け先 : 宮城県塩釜市役所
宮城県仙台市役所
福島県白河市役所
※上記を拠点に、スタッフがニーズに合わせて各被災地にお届けいたします。
※お届け先は、上記3拠点以外にも、多数のお問い合わせをいただいております。
※第1便が、3/19(土)、塩釜市役所に向けて出発します!
出発日 : 3月17日(木)の収集開始から救援物資の収集状況により、出発日を判断。
※収集量に応じて数便に分けてお届けいたします。
運営事務局 : 株式会社ウインローダー
スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

<< ポポポポ~ン♪ | ホーム | 計画停電実施 >>

タフィーママへ

どもです!

多摩境があんなことになって我が家は解約しに入間店にいってきましたデス^^;
1年間謹慎なので行く機会があったらまた誘って下さいね!

もうそんなに待たずに給油出来ますのでパパも車通勤OKぢゃないでしょうか!

あら奇遇ですね、是非是非ウインローダーにも持ち込んぢゃって下さいm(_ _)m

しん!さんへ

どもです!

帰りの燃料も確保しておかないとってやつですよね。
ホント頭が下がります。

お水も大変なことになってしまいましたね。

早く正常な日々になるよう祈るのみです^^

コストコには物資があると聞いてはいましたが、あるんですね~。

「多摩境店が再開するまでは入間店だね」なんて話していますが、
それも給油ができるようになってからですね(^-^;)
給油ができない今は、車での移動はタフィーの病院用に大事に使ってるんですよ。
主人は自転車や電車で通勤しています。

相模原市緑区役所でも大船渡市への物資を募集しはじめた(3/22~24 8時半~17時)で、
家にある物で、会社を休んで持って行こうと思っています。

P.S.コストコ入間店は主人の実家の近くですし、
  青葉二丁目バス停は母の実家の近くなので、身近な話でちょっとビックリしました!

今 緊急支援物資の手配多いですよ!
ただ、行かせると心配ですけどね。

今 、この震災で関東圏でも物資が不足気味ですよね
飲料系を関東圏に運び入れるのも、燃料不足でなかなか大変です。

一日も早く復旧する事を祈るのみです。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。