計画停電をやるよやるよと言われ続け、実施されずにいましたが、本日ついに実施されました。
DSC01355-1 DSC01356.jpg
会社のある地域は第2グループで、我が家のある地域のグループと一緒。

12時20分を過ぎた頃から近くの交差点で警察官の手信号と笛の音で開始が分かりました。
で、会社は午後から臨時休業にすると言い出し、一斉帰宅となりました。

15時半には復旧したのでほぼ予定通りの3時間停電となりました。
明日はもっと中途半端な時間帯。
どうなることやら。。。
スポンサーサイト

<< 我が家で出来ること | ホーム | 巨大地震 >>

memeさんへ

ちょっと生活のリズムが変ですよね~^^;

昨日なんかパンと牛乳が1家族1個の販売でやっと買えたり、ガソリンなんか1時間待ちが当たり前で、やっと順番が来たかと思えば¥2000分しか入れてもらえなかったりとホントえらいこっちゃです。。。

そですね、体調には十分気をつけましょうね!

よあけっちさんへ

どもども、福岡出張お疲れさまでした^^

仰る通り、自分も月がやけに明るく感じましたよ!
こういう時にこそマナーが問われるので、ゆとりを持って対応したいと思います。
被災された方々は大変だと思いますが、我々は前向きに明るく出来る限りのことをすれば良いかと思います。
落ち着きを取り戻すまで頑張りましょうね^^v

なかなか生活のペースがうまくまわりませんががんばりまっしょー!
お店もガソリンスタンドもえらいこっちゃですね(^_^;)

体調だけは気を付けていきまっしょ♪

どもです。
我が家も第二グループですが、
今日は実施されず、
昨日、一昨日と実施されました。
一昨日は夜8時くらいからの停電だったので
家族で寝ました。

昨日は夕方。
大和駅真っ暗、467は手を挙げて渡る感じ。
手を挙げると車が停まってくれました。
さすが日本。マナー大国だと実感。
それと、
すっごい月明かりが綺麗で
自然の光に魅せられました。
少し気持ちに余裕があるのかな。。。

被災した人は生きる事で精一杯の生活なのに
ちょっと不謹慎かな~と思う自分もそこにいる。
すみません。

でも、
外は暗くても気持ちは明るくしたいと。
大変だけどみんなで頑張りたいと思っています。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


