今日の昼間の大地震は、こんな怖い思いをしたのは初めてのほどの大きな地震(M8.8)でした。

我が家の場合、奥さんが都内で働いているので、電車が止まると致命的で帰宅出来ず、携帯だけが頼りなのですがそれも当然のように通じず。
ですが奇跡的に1度だけ繋がって話すことが出来、無事を確認することが出来ました。

で、会社から帰宅許可が出てまず実家の無事を確認してから帰宅して、「プリン」くんを連れて奥さんを迎えに都内へとクルマを走らせてとりあえず行けるところまで行き、何回かメールのやり取りでやっとのことで奥さんと調布駅で会うことが出来ました。
四谷から甲州街道をひたすら歩いて来た奥さん、約20kmよく頑張ったです!
帰宅難民にならずホントよかったです!!
IMG_0311_convert_20110319233046.jpg IMG_0306_convert_20110319232712.jpg IMG_0308_convert_20110319232856.jpg IMG_0307_convert_20110319232813.jpg
(画像差し替えました。気分を害された方スミマセンでした。この画像は奥さんの職場、ビルの5階の惨状)

帰宅は0時をまわってしまいましたが無事帰って来れました。

我が家辺りはコンビニ、ガソリンスタンド、信号機などなど停電で真っ暗となってましたが、23時頃復旧した模様で帰宅後お風呂にも入れましたし助かりました。

まだまだ余震があって予断を許しませんが、落ち着いて行動したいと思います。
心配メールをくれた方々ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

<< 計画停電実施 | ホーム | 雪山ハイキング >>

ぼん!さんへ

ご心配ありがとうございます。

というぼんさんの方面も大丈夫ですか?
コメントいただいた1時間後くらいに東海は地震でしたよね。
何事も無いと良いのですが!

昨日だって揺れてますし、とにかくまだ気が抜けませんね。
お互い頑張りましょう。

タフィーママへ

お元気ですか?
コメント送れるようになったんですね!またヨロシクです^^

ターちゃんは予知していたのかもですね!
やっぱね、電池を入れるタイプのラジカセが重宝すると思います。
私は帰宅後直ぐに迎えに出てしまったので、何時に復旧したか分かりませんが他の住人が話しているのを聞いたを鵜呑みにしてました^^;

そそ、遅い時間帯から京王線が動き始めたようですね。
とりあえず妹さんも無事で何よりでした。

花粉症ね、やはり今年はひどく毎朝起きると目が腫れてて大変です。
頑張りましょうね!

何よりでした

被災に遭われた方々には深くお見舞い申し上げます。。
しかし、まんさく家が無事で何よりでした。。。

ぼん!の親戚も関東にいるので心配しましたがみんな無事で一安心です。
まだまだ予断を許さない状況ですが気をつけて下さい。。

お久しぶりです。
今日は、やっと出勤できました。

プリン家、ご無事で何よりです!

地震当日の朝、タフィーがいきなりお腹を壊し、
急遽、会社を休んで家にいることにしたんです。
そうしたら、あの地震!!
地震発生と同時に停電してしまい、
メールも電話も通じず、twitterにもつながらない!
ワンセグは電池消費するから、長時間見れないし…
何の情報も得られず、めちゃくちゃ不安でした。
我が家の電気は23時頃復旧しました!
docomoの災害掲示板もつながったのは20時過ぎ。
twitterにつながったのは23時ちょっと前!
それまで、全然つながりませんでした(>_<)

コストコはちょっと前(1週間位前)に行っておいて良かった!
あんなになってるなんて、TVで見てビックリでした。

ちなみに、妹はプリンママ同様歩いて帰り、
途中で電車が動き出して乗ってきたそうです。

花粉症も厳しくなってきましたし、お互い、頑張りましょうね!

memeさんへ

どもです!

奥さんの気合いに脱帽です^^;
ホントあの時携帯が繋がって良かったです。
なるほど、ツイッターやミクシィの方が早かったのね、勉強になります^^
停電はそんなに長かったのですね、ぢゃあもしかしたらマンションの自家発電だったのかもしれません。

ご両親はぱたーくんは大丈夫でしたか?
うんうん、怖かったです。。。
くれぐれも余震には気をつけて下さいね!

TSUKIさんへ

どもです!

え~帰宅難民になっちゃったんですか?
それはそれは大変でしたね、お疲れさまでした。
もし今度こんなことあったら(あってはならないですが)歩いてみては?^^;
でも無事が一番ね!!

しん!さんへ

どもです!

しん!さんはあの時間まだ職場だったのですかね?
でも無事ってことは無事だったんですよね! ヨカッタヨカッタ!!

kenzさんへ

どもです!

けんぢさん家もご無事でなによりです。
被害無しでよかったですね。
まだ気が抜けませんがお互い頑張りましょうね^^v

奥様がんばりましたねー(T_T)
携帯通じてよかった!

メールはなかなか厳しかったね。
ツイッターやらミクシィのつぶやきが一番連絡とりやすかったよ!

近いのにこちらは地震直後から夜中3時半まで停電でした。
ホントに怖かったですね。。。

ほんとお互い無事でなによりです。
わたしは帰宅できずに職場で1泊し、翌日昼過ぎまで仕事してからの帰宅でした。
でも、生きているだけでありがたい。



大変でしたね(~_~;)
同じような時間帯に府中にまだ居ました。
お互いに、無事で良かったです。

ご無事で何よりです!

ウチは今の所コップ一つ割れず被害ナシで何とか済んでますが、これからどうなる事やら(>_<)ほんと早く落ち着いてほしいです…

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


