今日は電車で鎌倉に行ってきました。
DSC00897.jpg
まずは昼食。
前から一度食べてみたかった生しらすを求めて小町通りをウロウロ。
釜飯で食べさせてくれるお店を見つけココに決めました!
DSC00886.jpg DSC00881.jpg DSC00882.jpg DSC00884.jpg
私は生しらすといくらの二色、奥さんは生しらすと釜揚げしらすの二色をチョイス♪
丼も惹かれましたが、釜飯にして正解でした^^v

お店を出て、鶴岡八幡宮まで散策をしてるときに事件発生。

食後に歩きながら今川焼きを食べていたのですが、上空から飛んで来たトンビに私の今川焼がかっさらわれました。
それも大事大事にクリームの美味しい部分を最後に食べようととっていおいて、あと二口くらいで終わろうかというまさに美味しいところの部分を!
あ!私美味しいところは最後に食べる派です^^;
怪我は無かったのですが、かなりの衝撃と一瞬の出来事で呆気にとられ、何が起こったか分からない状態で手に持っていた今川焼が無くなっていたのでした。

冷静になって考えるとスゴい確率ですよね~、だって人通りのある路地でそれもかなりの上空から私の今川焼を狙ってピンポイントでかっさらって行ったんですから。

鶴岡八幡宮では先日台風で折れてしまった大銀杏の樹を見学してから帰路につきました。帰りがけに参道沿いで鎌倉銘菓の鳩サブレを買って帰りました。
DSC00888.jpg DSC00892.jpg DSC00893.jpg DSC00896.jpg
久しぶりに訪れた鎌倉で不思議な体験をした一日でした。
スポンサーサイト

<< 歯みがき教室 | ホーム | 東京湾こ臨海大橋 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


