いつもお世話になっている動物病院で、歯みがき教室があるのでいかがと案内状をいただき、改めて勉強になるかなと思い参加してきました。
DSC00898.jpg DSC00901.jpg DSC00903.jpg
DSC00904.jpg DSC00905.jpg DSC00909.jpg
プリンのトリミングを担当してくれてるトリマーさんが講師役で、1回に5組しか参加出来ないとのことだったので即予約をしていたのでした!

ほんわか口調が武器のトリマーさんなので、とても分かりやす~い説明♪

まずは指にガーゼを巻いて、水を浸して軽くこする程度。
これは「プリン」くんはクリアー!
次に苦手な歯ブラシ。
今まで我が家では一気に磨こうとしていたのがダメだと分かり、1本磨いてはイー子イー子して、おやつをあげての繰り返しくらいの気長さが必要だそーで^^;

「プリン」くんは私のハミガキより奥さんのハミガキの方が好みだとさ ーー;ガ-ン

たくさんのお土産まで頂き、とても有意義な時間でした!ありがとうございました^^
今度は耳掃除教室もお願いできればと!
スポンサーサイト

<< そだ、奈良行こ! | ホーム | 鎌倉で >>

くろさんへ

わぁ、噛み砕いちゃうんですか!歯ブラシ^^;

若さですかね!

おやつとかがご褒美にならないと大変かもですね。
プリンもご褒美が無いとどーなることやら。。。
荒れ狂うかも^^;

後々のことを考えると、今のうちからダッシュくんの歯みがき頑張って下さい!

みんちゃんへ

コチラこそご無沙汰でスミマセン^^;

それでも少しづつナデナデして、何本かでも出来ればいいかもです!
え?ななちゃんお耳掃除好きなんですか?
きっとみんちゃんが上手なんでしょうね^^v

そそ歯みがきはね!

歯ブラシ。。。噛み砕きます。。
ガーゼ。。。顔をぶるんぶるん振り回します。。。

食べ物見ると本能が目覚めてご褒美になりません。。

こーゆーのいいですね。

ご無沙汰デス

王子、すごいですね~
おりこうさんです。
ななの場合、口の横から指を入れて歯をナデナデするのでイッパイかも。
耳掃除は 大好きなんですけどねぃ
歯磨きは 永遠のテーマです。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


