今日は「プリン」くんはトリミングで病院へ預け、夕方までのお迎えの間に春日部にある張子人形のお店に行ってきました。
DSC00759.jpg DSC00758.jpg DSC00762.jpg
DSC00757.jpg DSC00760.jpg DSC00761.jpg
伝統工芸にふれるってあまりないのですが、たまにはイイものですね♪

竹篭をかぶった犬を漢字で書くと(竹かんむりに犬)"笑い"という字に似ているところから、家に笑いを呼び込むという言い伝えがあるということを聞きお買い上げ^^
あと、犬の顔をした赤だるまは健康、黒だるまは厄除けの意味があるということでコチラもお買い上げ^^
DSC00784.jpg DSC00785.jpg DSC00764.jpg
後はお迎えに時間が迫っていたので慌てて帰路につき、キレイになった「プリン」くんを迎えて無事本日の終了!

<< KEYUCAのソファ | ホーム | 墓参り >>

うさちゃんへ

うんうん、張子はなかなか良いです♪

ナニナニ手作りしたのですか?スゲ

発見したら是非とも見せてください!

張子♪

可愛いよねー♪(*´艸`){大スキ♪]



そいえば・・・

昔ラテシコ張子作ったんだけどナー

どこいっちゃったんだべ?(。・Д・。)汗汗っ

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


