まずは腹ごしらえをしなければ!

参道の入り口付近から沢山のうどん屋さん^^
DSC00253.jpg DSC00252.jpg DSC00254.jpg
ぶっかけ大盛りでトッピングに温玉をのせて食べてみましたが、なかなかコシがあって美味しかったです。
自宅の前にある”はなまるうどん”とは違いますね^^

さぁ、約800段の階段を昇ってみましょう!
わんこは皆で抱っこして。
DSC00255.jpg DSC00258.jpg DSC00262.jpg
DSC00256.jpg DSC00271.jpg DSC00275.jpg
30℃になろうかという炎天下の中、やっと700段昇り切ったと思いきや、奥社とういのがあることが発覚。

ここからさらに約600段の階段ですって。

昇るか、諦めるか、さてどちらでしょう。
DSC00264.jpg DSC00265.jpg DSC00267.jpg
昇ったんですよぉ、奥社厳魂神社まで^^;


わんこは4kg~5kg、重りを抱えてるよーなものでよく頑張りましたよ、ホントに。。。
足が棒のようで、降りれるかが心配になるほど、特に大阪ママが。

丸亀市内の景色が一望出来る程の高さが、過酷さを物語っているかと。。。

早く旅館に行って、お風呂に浸かって休みましょう。

<< 屋島の宿 桃太郎 | ホーム | 山越うどん >>

うどん国のガイドさんへ

ご指摘ありがとさんです^^

金比羅だったり、琴平だったりいろいろな書き方があるようで、難しいねぃ。

愛称だったのね、勉強になりました!フゥ

訂正完了です。

マチガイみーっけっ(笑)

こんぴらさん…の「さん」は「山」じゃなくて敬称なのでーす
そして「こんぴらさん」は愛称なのです。
金刀比羅神宮が正式名称で 象頭山にあります。
横から見ると 象の頭の形に似てるといわれています。

しったかぶりの ただの秘書…ププッ

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


