毎年恒例のGW「プリン」くん里帰り旅行を今年もしてきました。

今年は中央道~名神で大阪パパママ宅へ!
(ちと遠回りでしたね^^)

昨夜は21時に出発して、1時頃尾張一宮PAに到着して車中泊をしてからの大阪入りでした。
昨年の奈良日帰り旅行以来車中泊が癖になりそうです^^;;

到着後、少し休んでからみんなで大浜公園にある旧堺灯台へ散歩に行きました。
DSC01405-1.jpg DSC01408-1.jpg DSC_4897-1.jpg
DSC01418-1.jpg DSC01419.jpg DSC01420.jpg
こじんまりとした小さな旧堺灯台ですが、1877年に建築された灯台で、当時のママの姿で、尚かつ移設されていない木造洋式灯台としては最古の1つだそうです。

このようなものが近くにあったなんて、仁徳天皇陵といい堺はいろいろ歴史のある街なんですね!
20年ぶりの来日コンサートが幕張メッセのイベントホールであったので行ってきました。

まだ大震災の余韻を残す、最寄り駅の海浜幕張周辺。
駅前の浮き上がった交番を見て改めて震災の恐ろしさを感じました。

チケットはJ-WAVEの先行販売で2月に入手済みだったのですが、あの大震災で公演が中止になっちゃうんぢゃないかという心配もどこ吹く風、よくぞ来日してくれました!
DSC01398.jpg DSC01401.jpg DSC01402.jpg
まずは、前座DJ公演でVERBAL from m-floと マドモアゼルユリアがパフォーマンス♪
(外タレの前座なんてカルチャークラブ@武道館で中川克彦(しょこたんのお父さん)以来のよーな気がする)
初めてのクラブ体験でなかなか楽しく感じ、クラブに行ってみたくなってしまった^^;

で、満を持してカイリー登場♪
(画像はございません)
最新のヒット曲はもちろん、往年の80’sナンバーも繰り出されてたまらない一夜となりました♪
04-26.jpg

Thank you for your hard work!!

続きを読む »

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

先日日本橋三越に行った際に近くのコレド室町にも行きまして。

地下の自然食品屋さんにこんなサインボードが!!
DSC01393.jpg

”花粉症に効果あり”
今年分のこりわずかです。

こんなこと書かれたらお店に入らない訳には行きません!
もちろんお買い上げです♪
DSC01395-1.jpg DSC01397-1.jpg
自然食品なので高価なだけあって効果はいかにって感じですが(爆)

今年の花粉症ももう少しで終わりだ~~~
大阪旅行の際クルマの中で聞く用のiPodに谷村有美を入れたくって、過去にコレクションしていた弟の家にPCを持って行ってきました♪
DSC01387.jpg DSC01386.jpg DSC01388-1
運転中眠気が来たら、昔聞いていた歌と口ずさむと意外と眠気が無くなるので助かります。
あとレンタルで、山口百恵とか八神純子とか^^;

部屋からスカイツリーが見えたのですが、せっかくだからマンションの屋上に上がらせてもらって観てきました!
や~近かった、初スカイツリーでした^^
日本橋三越で開催されている岩合さんのいぬの写真展に行ってきました。
DSC01385.jpg DSC01392.jpg DSC01391.jpg
パンダの写真展以来の岩合さんの写真展。

ご本人がサイン会をしているのを横目に中へ^^;

いろいろなわんこ写真が沢山観れて、癒されてきましたです♪
家電エコポイントの商品券がきました。

最近FAXの調子が悪かったので買い替え候補No.1だったのです。
DSC01368.jpg DSC01369.jpg DSC01371.jpg
10年前に購入したFAX機で、今回買い替えたFAX機で比べてみました。

分かりずらいかも知れませんがかなりコンパクトになってて、画面で確認してからプリントアウトなんていう機能があったりでかなり進化してました^^;

10年後はどんな感じなんでしょうか、楽しみです。
もうどうしようもなく目がかゆいんです。

今日は病院で強めの目薬を処方してもらいました!
DSC01394.jpg

白いキャップはその強いヤツで、青いキャップは通常のモノ。

頼みます、早く効きますよーに!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


