今年は雪が多そうなのでスタッドレスを履こうかなとうつらうつら考えてまして、エディエディ!!のフリマで純正アルミを格安で譲ってもらい、今日引き渡してもらうため国立へ行ってきました^^

その帰り、奥さんと「プリン」くんも連れて行ったのでわんこOKのレストランへ。
近くの鉄板ダニングArchange(アルカンジュ)に行ってみました。
DSC01250.jpg DSC01248.jpg DSC01226.jpg DSC01227.jpg DSC01233.jpg DSC01234.jpg DSC01230.jpg DSC01235.jpg
滅多にわんこ料理を注文しないのですが、今回はわんバーグまでいっちゃいました^^

オープンキッチンで開放感たっぷりな店内で、ステーキとハンバーグで迷いに迷ってハンバーグをちょいす。
まずはシーザーサラダ、チキンがでかくて大満足な一品です♪
で、ハンバーグは大きさが3種類選べ、ソースも4種類から選べるということでMサイズのハニーマスタードとSサイズの特製ホワイトガーリックソースでいただきました。
や~この価格でこんなのは食べれないッてくらい満足出来る量でした♪

DSC01238.jpg DSC01239.jpg DSC01240.jpg
「プリン」くんも激しいガッツキよう^^;
DSC01243.jpg DSC01246.jpg
食後のデザートはサツマイモのタルトとベリーのタルトをいただきました。
ソースで書かれた絵を崩すのが申し訳ないくらいキレイにデコレートされたタルトが出てきました^^
ウマかったです!!

ワインも飲み放題コースもあるようで大阪ママいかがですか~?
今度お連れしますよ^^v

テーマ : dog cafe - ジャンル : ペット

今年の花粉の飛散量は、昨年の5倍?8倍?とか。

とてもとても恐ろしくて市販の薬では耐えられそうもないと思い、ついに病院で薬をもらうことに!
血液検査もお願いして万全を期してきました。
DSC01256.jpg
30日分も薬出してもらって約1諭吉^^;;

安いと思うか、高いと思うかは。。。。

ええ、マスクマンはじめました!
先週の金曜日免許証が無いことに気づき、近くの警察に届けを出しました。
(免許は財布にも入れずむき出しで、会社の作業着と通勤用の上着で行き来してまして、どこで落としたかわからず。。。orz)

会社を午前休して、電車で二俣川の試験場に行って再交付してきました。
DSC01217.jpg DSC01218.jpg DSC01219.jpg
書類に免許証を無くした状況等いろいろ書かされまして、ちょっと面倒くさかったです^^;

で、順次ICチップ入りの免許証になるということで4桁の暗証番号を2つ登録しなくてはならず、こんな端末機がいくつもありました。
お年を召した方は苦労されてました^^;
もしこれから更新がある方は4桁の暗証番号を2つ考えておいた方がいいですよ~^^

手続きを済ませ待つこと1時間で再発行完了、少し厚みを増した免許証が手元にきました。
無くした方の免許証は出てこず、やれやれといった感じです。。。
今日は登山ではなく、ハイキングに行ってきました。
場所は、鎌倉にある天園ハイキングコースです。
DSC01179.jpg DSC01180.jpg DSC01182.jpg
DSC01183.jpg DSC01187.jpg DSC01189.jpg
まずは鎌倉駅前で、奥さんの友人のうりぼうさんと待ち合わせ。(あずきさん今回は残念でした。)
バスで瑞泉寺へ向かい、そこからスタートです。
日差しが余りなく寒い曇り空でしたが、歩き始めたら寒さは感じないほどちょっとハードなハイキングコース。
DSC01191.jpg DSC01192.jpg DSC01194.jpg
約1時間ほど歩いたところにあった休憩所でランチで、またまた鍋焼き~^^;
相模湾を望める展望台もありました。
DSC01196.jpg DSC01197.jpg DSC01199.jpg
最大望遠でランドマークタワーやみなとみらいが見えたりもしました。

で、建長寺を山側から入って参拝しつつ北鎌倉駅へ抜けて、
DSC01200.jpg DSC01203.jpg DSC01205.jpg
DSC01210.jpg DSC01214.jpg DSC01215.jpg
無事解散となりました。
ハイキングもありだなと!
うりぼうさんお疲れさまでした、またご一緒しましょう♪ あずきさんもね^^
やっとのことで観てきました^^;
DSC01175.jpg DSC01176.jpg DSC01178.jpg
あやうく上映期間が終わってしまうところでした。

本を読んでなく予備知識もないまま観ましたが十分楽しめました。
早くPART2を公開して頂かないと忘れてしまいそーです。
せっかくの連休なのに昨日も明日も仕事。。。(泣)

そんな気分転換に松本へ行ってきました。
まずは、最近何かで取り上げられた情報で気になっていた信州味噌を買いに味噌屋さんへ。
(何だったか思い出せず。。。)
DSC01152.jpg DSC01149.jpg DSC01150.jpg
ただの味噌だけではなく、ドレッシングやソースなど味噌を使ったいろんなモノがあり、ついつい大量購入してしまいました^^;

次に奥さんのリクエストで、近くの松本美術館で開催されていた”ゴーゴーミッフィ展”を鑑賞。
(といっても「プリン」くんがいるので私とクルマで留守番です^^;)
DSC01154.jpg DSC01158.jpg DSC01159.jpg
生誕55周年を迎えたイベントの一環で全国を回っていて、東京でも開催されていたのですが見逃したので鑑賞出来て良かったよーでした。
グッズ売り場は交代で見てきましたが、かなりの人で何年経っても人気が衰えないんだなぁと感じました。
ウサギ年だから???んなことはないな^^

その後少し足を延ばして、安曇野の大王わさび農場へ向かいランチです。
DSC01160.jpg DSC01162.jpg DSC01164.jpg DSC01166.jpg
生わさびを剃って、そのままご飯にのせて食べたのですが、ま~香りがスゴく良くってたまりません。
ココならではランチでした^^v

お腹も満たされて渋滞をさける為に早めの帰路につき、充実のお出かけとなりました。
DSC01169.jpg
富士山もよく見えました!
正月休みの最終日はクルマの点検でホンダへ。
DSC01144.jpg DSC01147.jpg
ASIMOデカフリースの入った福袋も頂いて来ました^^;

それにしても気が付かなかった傷が見つかってショック。。。
今年も御殿場のアウトレットへ行ってきました。
昨晩は実家へ新年の挨拶に行き、おせち料理頂いたりしたので帰りが遅くなってしまい、出発はお昼近くになってしまいました^^;
当然駐車場渋滞に巻き込まれ、つくづくアウトレットへ行くなら朝一番に限る!!を思い知らされました。
DSC01142.jpg DSC01143.jpg
お目当てだったカンペールの福袋もなくって、空振りで帰宅と相成りました。。。
あけましておめでとうございます。
本年も「がんばれ!プリンくん☆」をどうぞよろしくお願い致します。

我が家は毎年年越しの1時間前に初詣に出かけます。
なのでカウントダウンはクルマの中ということになります^^;
DSC01133.jpg DSC01136.jpg
お参りをして、家内安全、交通安全のお札を買って、甘酒を頂いてというのが恒例行事。

今年も良い年になりますよーに!

| ホーム |


 BLOG TOP 


