いつもお世話になっている動物病院で、歯みがき教室があるのでいかがと案内状をいただき、改めて勉強になるかなと思い参加してきました。
DSC00898.jpg DSC00901.jpg DSC00903.jpg
DSC00904.jpg DSC00905.jpg DSC00909.jpg
プリンのトリミングを担当してくれてるトリマーさんが講師役で、1回に5組しか参加出来ないとのことだったので即予約をしていたのでした!

ほんわか口調が武器のトリマーさんなので、とても分かりやす~い説明♪

まずは指にガーゼを巻いて、水を浸して軽くこする程度。
これは「プリン」くんはクリアー!
次に苦手な歯ブラシ。
今まで我が家では一気に磨こうとしていたのがダメだと分かり、1本磨いてはイー子イー子して、おやつをあげての繰り返しくらいの気長さが必要だそーで^^;

「プリン」くんは私のハミガキより奥さんのハミガキの方が好みだとさ ーー;ガ-ン

たくさんのお土産まで頂き、とても有意義な時間でした!ありがとうございました^^
今度は耳掃除教室もお願いできればと!
今日は電車で鎌倉に行ってきました。
DSC00897.jpg
まずは昼食。
前から一度食べてみたかった生しらすを求めて小町通りをウロウロ。
釜飯で食べさせてくれるお店を見つけココに決めました!
DSC00886.jpg DSC00881.jpg DSC00882.jpg DSC00884.jpg
私は生しらすといくらの二色、奥さんは生しらすと釜揚げしらすの二色をチョイス♪
丼も惹かれましたが、釜飯にして正解でした^^v

お店を出て、鶴岡八幡宮まで散策をしてるときに事件発生。

食後に歩きながら今川焼きを食べていたのですが、上空から飛んで来たトンビに私の今川焼がかっさらわれました。
それも大事大事にクリームの美味しい部分を最後に食べようととっていおいて、あと二口くらいで終わろうかというまさに美味しいところの部分を!
あ!私美味しいところは最後に食べる派です^^;
怪我は無かったのですが、かなりの衝撃と一瞬の出来事で呆気にとられ、何が起こったか分からない状態で手に持っていた今川焼が無くなっていたのでした。

冷静になって考えるとスゴい確率ですよね~、だって人通りのある路地でそれもかなりの上空から私の今川焼を狙ってピンポイントでかっさらって行ったんですから。

鶴岡八幡宮では先日台風で折れてしまった大銀杏の樹を見学してから帰路につきました。帰りがけに参道沿いで鎌倉銘菓の鳩サブレを買って帰りました。
DSC00888.jpg DSC00892.jpg DSC00893.jpg DSC00896.jpg
久しぶりに訪れた鎌倉で不思議な体験をした一日でした。
今朝何気なく見ていたテレビで、若洲海浜公園から東京湾に架かる橋が建造中の映像が流れ、思わずわんこ!それもダックス!!に見えてしまった^^
そんなのを見てしまったらマニアの我が家としては真近で見てみたいという衝動に駆られ、「プリン」くんもトリミングの日で動物病院で預けることだし、ということで行っちゃいました!

新木場まで電車で、そこから徒歩で向かったものの、行くと決めた少しの間にネットでだいたいの地図を頭に入れて来てみたのだけれど、この辺りには全く案内らしき看板等が無く、多少迷いつつ約1時間も歩いてしまった^^;
DSC00854.jpg DSC00856.jpg DSC00863.jpg 
やっと見えてきたはいいけど、今度はなかなか近くまで寄れな~い。。。

・・・

おぉ、やっと出れた!!
DSC00858.jpg DSC00860.jpg DSC00864.jpg
あとはシツコイくらいに撮りまくりです^^;
夕日を入れたり、富士山を入れたり♪
DSC00861.jpg DSC00862.jpg
あと飛行機が入れば言うこと無しだったんだけどなぁ。。。

ギリギリで「プリン」くんのお迎えには間に合い、診察室に入るとPCがiMacに替わってました!
モニターデカいっス!!
DSC00873_convert_20101024013123.jpg DSC00878.jpg
キレイになりました♪

続きを読む »

今日はソファーの納品日。

昨夜は0時を回った頃から、今まで使っていたソファーを別の部屋に移すべく掃除&片付けに火がついてしまい、約1時間いらなくなったものを捨てたりとガンバってしまいなんとか移動完了♪
受け入れ態勢万全で待ち構えて、結局届いたのは15時になってしまい、せっかくのお天気だったのにお出かけできず。。。
DSC00847.jpg DSC00848.jpg DSC00849.jpg
や~コレいいですわ~、ベッド代わりなってしまいそーでコワい^^;

買い物ついでに久々にらーめんを食べてきました。
これまたお久しぶり、とんこつらーめんの”村田屋”です!
DSC00852.jpg DSC00851.jpg
味が変わって、昔より美味しくなってました^^v
道路を挟んだ向かいの長浜らーめんを抜いたよーな♪
続いて向かったのが、大室山。
わんこを抱きかかえてリフトに乗り、山頂まで行けるとのこと。
DSC00828.jpg DSC00830.jpg DSC00832.jpg
DSC00833.jpg DSC00834.jpg DSC00838.jpg
DSC00842.jpg DSC00846.jpg
山頂からは熱海のホテル群が拝めました~。

下山して、昼食をとった後大阪パパママとはお別れで帰路につきました。
また次回の旅行を楽しみにしてますね~、大阪パパママお疲れさまでした~。

帰りも伊豆スカイラインを使いまして、やっと富士山がちょっこし顔を出しました♪
チェックアウトをして、まずは城ヶ崎の吊り橋へ行ってみました。
DSC00819.jpg DSC00822.jpg DSC00826.jpg
天気が良すぎて、駐車場から橋に着くまでに汗をかいてしまいかなり暑かったです。

や~、いつ来ても景色が良いこと!!
朝食前の朝散歩はペンションから15分くらいのところにある”いがいが根”というところへ行ってみました!
DSC00813.jpg DSC00809.jpg DSC00812.jpg
まさしくイガイガした地面でとても歩きにくかったのですが、絶景にたどり着きました♪

ペンションまでの帰り道は上り坂でヘロヘロでしたけど。。。
大阪ママが伊豆・城ヶ崎でわんこOKのペンション”響の森”を見つけてくれて、1泊旅行をしてきました。

行きは伊豆スカイラインを使っていったのですが、途中霧がスゴくて運転が怖かったです。。。
途中からは晴れて来たのですが、また伊豆に入ってからはドンヨリな天候。
DSC00791.jpg DSC00792.jpg

無事ペンションに到着し、チェックイン開始時刻と同時にチェックインしてお風呂に入ることにしました♪
ココはわんこと一緒に入れるお風呂があるんです!
ええ、一緒に入りましたとも^^v
DSC00817.jpg DSC00802.jpg DSC00794.jpg DSC00801.jpg DSC00807.jpg
ジャックバウワーにフリーズ!と言われて動けなくなってしまったかのような「プリン」くん、水に浸かると全く動きません^^;
プールでは犬カキカキのできたのに、やはりボールが無いとダメなのかな。

夕食後は天候も回復して、お月様を拝みながらの露天風呂に入って疲れを癒しました。
大阪パパママとわんこ3頭がこの連休を利用して遊びにきてくれました。
遠路お疲れさまです。
DSC00789.jpg
せっかく横浜観光を予定していたのですが、生憎の雨でまったりと我が家で過ごしました。

明日は伊豆へ旅行に行くので晴れて欲しいです!
今年は小学6年生でおそらく最後になる誕生会に招待されました。

今年はPSPの本体をおじいちゃんに、我が家には予約特典の道着ストラップが付いたドラゴンボールのソフトをリクエストされました。

ま、喜んで遊んでいたので時間を守ってくれれば良いかなと。
DSC00780.jpg
美味しいケーキ屋さんのチョコバナナケーキをいただきました♪

| ホーム |


 BLOG TOP 


