今回もメイプルホールの屋内で、タフィー家と一緒に出品しました。
DSC08427.jpg
売上げより処分優先価格の¥100セールで6漱石弱でしたが、かさ張る冬物&箱ものがそこそこ処分出来たので助かりました^^

次回も同じ場所で、3月末と4月最初の2週連続出店を検討中。
特に4月最初の土日は地元のサクラ祭りと同時開催で売上げが見込めるのですが、その前の週の3月最終日曜に出店することが条件なんですよね~^^;
出店料のことも考えるとちょっと怯んでしまうんですが。

出店するか、しまいか、ん~。。。
レイトショーで観てきました。
チケットを買う際ポイントが貯まっていたので1人分無料になるはずが、3Dシアターだとポイントが使えないとのこと。
何とも使えないポイントカードだこと。。。
もう観る気満々だったので引き下がれず、仕方なくお金を払って観ました。
DSC08419.jpg DSC08408.jpg DSC08412.jpg
噂の3Dメガネを受け取り入場。
3Dメガネなんて、ディズニーランドにあったマイケルのキャプテンEO以来です^^

年末の公開時は何とも思わなかったのですが、先日歴代最速の興行収入とニュースでも取り上げられ、やたらと目にするようになって興味が出てきてしまいまして^^;

字幕も3Dになって見難いということを聞いていたのですが、あまり違和感も無く観ることが出来ました。
ちなみに、3Dといってもこちらに向かってくる3Dではなく、奥行きのある3Dでした。
もうね、圧巻の映像美、ど迫力で、途中からCGだなんてすっかり忘れていました~。
すげーぜ!キャメロン!!
やぁ、本当に良かったですよ~、もう1度映画館で観ても良いかなって♪

テーマ : アバター - ジャンル : 映画

我が家でドーナツ祭り開催中(爆)

オールドファッションの新商品やら復刻品やらでエラいこっちゃです^^;
DSC08311.jpg ピクチャ 5
抹茶好きな私は復刻した抹茶味がお気に入り♪

あと黒みつきなこが美味かったっス!
金曜日に大阪ママが出張で上京されていて、翌日午前中の便で帰られるということで、奥さんが夜合流し一緒に1泊したので、お迎え&朝食&羽田見送りのためお台場に行ってきました。
DSC08379.jpg DSC08391.jpg DSC08376.jpg
短時間の中バタバタで大阪ママは大変だったと思いますが、「プリン」くんは大阪ママに会えて喜んでいました♪
意外と声だか匂いだか覚えてるもんで、名前を呼ばれたのに対して一生懸命ゴニョゴニョ話し返していました^^;
面白い光景でした。

お見送りした後、日本橋にある島根館に向かいました。
先日映画で観た"鷹の爪"に出てくるキャラクターで吉田君というのが島根県のスーパー観光大使をしていて、映画公開を記念して限定グッズがあるというのです。
DSC08392.jpg DSC08396.jpg DSC08400.jpg
ひと足遅かったようで完売してました。

都内はそんなに混んでもなかったので下道で日本橋から青山に出て、わんこOKのテラス有りイタリアンでランチをしてドライブしつつ帰宅しました。

大阪ママお忙しいところありがとうございました♪
1264205110-100123_085243.jpg
お台場にきてます!
今年もやって参りました、この季節!

早くも私のレーダーがキャッチしました。

先週の木曜当たりから体がダルく熱っぽかったんですよね~。

てな訳で、当然のことながら只今マスクマン状態です^^;

花粉症の皆さんお気をつけ下さいませ~。
携帯電話を替えました。
DSC00052.jpg DSC00051.jpg
もちろん定価では買えないので、ヤフオクで^^;

SH905iTVからN-08へ。

久しぶりのN、904i以来の2台ぶり♪

傷がつきやすいのでまずは保護カバーを買ってから使おうと思います。
海の近くのドッグカフェを探していたら逗子の先の立石海岸にあるのを発見したので、ドライブがてら行ってきました。
DSC08349.jpg DSC08340.jpg DSC08354.jpg
DSC08364.jpg DSC08365.jpg DSC08369.jpg
DSC08361.jpg DSC08372.jpg DSC08358.jpg
立石海岸の無料駐車場の脇にある"レストラン Don"のテラスがわんこOKで、海を見ながらのランチがたまりません^^
食後は海岸をウロウロ、遠くに江ノ島も見えてイイところですココ!

風も穏やかで気持ち良いお出かけ日和でした♪

悔やまれるのは、デジイチを忘れたこと(爆)
先月のクリスマス会で甥っ子に教えてもらって、一緒に見た”秘密結社 鷹の爪”のテレビシリーズに一発でツボに入ってしまった我が家。
Flashで作ったアニメなんですけど、シュール過ぎる笑いが何とも言えません!
小学生がウケてるのもどーかと思うんですけど。。。

正月も1日2日と一挙6時間放送もチェックし、今日公開初日の朝一に甥っ子を連れて観に行ってきました!
朝から行ったのには訳がありまして、先着でレアなおまけが目当てだったり^^;
それも、”0巻みたいなの。”という某アニメ映画をパクったとも取れる粋なおまけ♪
DSC08330.jpg DSC08329.jpg DSC08337.jpg
予想以上に面白く、楽しめました^^
1、2とDVDになってるので興味がある方は是非レンタルで!

映画館が南大沢だったので、お昼はミートレアで”にくまき本舗”のチーズ肉巻きおむすびとやらを試してみました。
DSC08331.jpg DSC08333.jpg DSC08334.jpg
この肉の味付けがたまりません!美味しかったぁ♪
宮崎名物と言うことで知事登場^^;

テーマ : 鷹の爪 - ジャンル : 映画

やっと本屋で見つけました!
DSC08326.jpg DSC08327.jpg DSC08328.jpg
やっと去年の全国オフの取材記事が年をまたいで掲載されましたね。
暑かったあの日がよみがえってきました^^
「プリン」くんもちぃちゃくですが、写っていたのでイイ思い出となりました♪

ついでに近く似合った別の本も買っちゃいました。
だって毎日のように夜中に1本は放送されていて面白いんですもん^^;
しばらくはHDDに頑張ってもらわねば!

追記
現在の中毒状況^^;
土曜日は、CSI:MIAMI7、CSI:NY5@wowow、24?@フジ、コールドケース1@テレ東
日曜日は、HEROES1@BS朝日
火曜日は、Dr.HOUSE2@日テレ、LOST3@TBS、クリミナルマインド4@wowow、spooks(MI-5)@BS11
水曜日は、BONES2@テレ朝
木曜日は、プリズンブレイクF@日テレ
その他にも年末に一挙放送があった、ダメージ1@TBS
などなど、かなり逝かれてますね!
以前パターくんに教えてもらった釜飯が食べたくなって、本日小田原の”釜くら”でランチをしてきました♪
DSC08316.jpg DSC08312.jpg DSC08317.jpg
DSC08318.jpg DSC08320.jpg DSC08324.jpg
テラスのみですが、わんこOKで釜飯が食べられるなんてステキです♪
もちろん予約して行きました。

まずわんこ用の素焼きの焼き鳥1本サービスをいただきました!
普段「プリン」くんはこんなもの食べたことが無かったので、もう貰いたいの一心でおとなしいったらありゃしない^^
続いて飼い主用の釜飯。
右が鶏たまごで私、左が奥さんのなんだっけ?^^;
デザートは、ホットバナナを選んでみました!

や~美味しくって大満足のランチで、少し遠いですが行った甲斐有りです♪

パターくん良いお店を教えてくれてありがとうございました!
去る5月のイタリア旅行の祭パルマでお世話になった奥さんの友人cotto di Parmaさんが一時帰国しているので再会することなり、さらに去年の今頃挙式をあげた友人夫婦の1周年祝いを兼ねて、計5人で銀座のアップルストアで待ち合わせをしました!
DSC08308.jpg DSC08309.jpg DSC08310.jpg
韓国料理でランチを済ませ、新宿のGROMに移動。
パルマで働いている彼女が新宿の店を見て何と思ったのか、聞いてみたかったです。
店員が多過ぎなのは確かですね^^ 味は?・・・。

その後、上階のスタバにてまったりしガールズトークならぬおばちゃんトーク花が咲き2時間近く居座ってしまいました^^;

や~、話を聞いていたらまたパルマを訪れたくなってしまいました♪
(去年は偶然にも彼女からパルマ話を聞いて、リアルに行けたんですけどネ!)ニヤ


家に居るとゴロゴロしてしまいそうなので、また雷蔵の映画を観てきました!
DSC08281.jpg DSC08282.jpg DSC08288.jpg
人気の作品なのか上映開始時刻になってもまだチケット売り場が行列で、上映開始を10分遅らせるハプニングもありました。
堅そうな映画のタイトルなんですが、実は和風スパイ映画でなかなか面白いんですよぉ♪
あ!これは白黒映画でした!!
このシリーズは計5本ありまして、帰りがけにTSUTAYAに寄って”雲壱号指令”と”竜三号指令”をレンタルしてくるハマりよう^^;

機会があったら是非♪
大阪から仲間が帰省しているということで、新年会をすることになりました。
DSC08280.jpg
コレが噂の特製ロコモコ♪

メチャメチャ美味しかったのでまた食べたいです!

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
今朝は早起きして御殿場のアウトレットに何年かぶりに行ってきました!
DSC08269.jpg DSC08273.jpg DSC08274.jpg
特にお目当てはなかったのですが、前々から興味のあった”CAMPER”のアウトレットを発見♪
昨年5月のイタリア旅行でもわざわざ足を伸ばして行った程なので、開店前から並んでしまいました^^;
DSC08276.jpg DSC08278.jpg DSC08279.jpg
サイズが限られているため目星い靴はなかったのですが、いつの間にか靴以外のモノが入った福袋を奥さんが買ってました∑( ̄ロ ̄|||)
なんとも惚れ惚れする買いっぷり!

国内でのアウトレットはココと、期間限定で神戸にあるだけとのことで良いところを発見してしまいました^^v

あとはFrancFrancでケトルを買ってお昼過ぎに帰路につきました。
今日の御殿場周辺はメチャメチャ寒かったぁ、朝は特に!
謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

毎年我が家は、祖父がお世話になっていた登戸にある神社に参拝しています。
今年も紅白の勝敗はクルマの中で^^;
DSC08264.jpg DSC08260.jpg DSC08256.jpg
「プリン」くんもちゃんと手を合わせてきました。

今年も健康で良い年になりますように。

| ホーム |


 BLOG TOP 


