義父の誕生日のお祝いと、紅葉を楽しみに黒茶屋でランチを堪能してきました。
P1000917_convert_20091130235551.jpg
天気が曇っていて少し残念でしたが、キレイに紅葉していて義父も喜んでくれました。
P1000911_convert_20091201000352.jpg P1000914_convert_20091201001144.jpg P1000920_convert_20091201000630.jpg P1000910_convert_20091130235145.jpg
今回は料理より庭の様子などを^^;
DSC08089.jpg DSC08093.jpg DSC08094.jpg
追記:ちょこっと献立なども

約3年以上心の病を患っていた大親友のサトケンが元気になって、やっと会えるようになりランチをしつつ再会してきました。

こんなに嬉しいことはありません!

サトケンとは小学校から知り合いで同じクラスにはなったことはないのですが、一時学区が変わったりで中・高と離れましたが社会人なって最初の会社で再会し、冬なんかは毎週スキー場に通ったり、クルマのこと、彼女を紹介してくれたりといろいろ遊びを教えてもらった仲。
職場が変わっても、私の母からもサトケンサトケンと呼ばれていて、結婚式もハワイまで来てくれたり、逆にサトケンの結婚式には招待状のデザインや司会などのお手伝いをしたりとお互い切磋琢磨してきました。

人一倍明るく、気の優しい彼が仕事をして行く中で突然心の病に掛かり、遊びに行ったり、食事をしたりということが出来なくなってしまいました。
去年の暮れにはとある決断をして電話をくれたこともありました。

しかし今日、見事に克服し復活してくれてホントに嬉しかったんです!
そしていつの間にかベイビーも授かり、再来週にはパパに♪
奥様にも頑張ってもらって、また直ぐに再会し、落ち着いたら5人と1匹で遊びたいなぁ。

今日は鍵を持たず「プリン」くんと散歩の出てしまい、その間に奥さんが出勤。
マンションの入り口まで戻って来て、やっとそのこと気付きました^^;
P1000742_convert_20091128005136.jpg
(画像は今日の日記には関係ない「プリンくん」です!)

さてここで問題、私の取った行動はどれでしょう?

1.前の公園で「プリン」くんとほおけて奥さんの帰りをひたすら待った。
2.オートロックの入り口で出て来た人と入れ替わりで中に入り、隣人に依頼してベランダ沿いに乗り越えて家の中に入った。
3.奥さんを追いかけて電車に乗り、都内にある会社まで押し掛けた。

続きを読む »

土曜日に調査してきたiPod Suffleですが、早速手元に(爆)
DSC08082.jpg DSC08083.jpg DSC08084.jpg
私のnanoと比べてもメチャメチャちっちゃ!
しかも私の2Gに比べてこのピンクは4Gだし!!

安く手に入れられてヨカッタヨカッタ♪
車検を受けるため、Dラーに行って見積もりをしてきました。
DSC08055.jpg DSC08096.jpg
今回は最低限でお願いして値段を出してもらいました。

バッテリーが弱っているらしいので、交換しなくては!
川越に住む奥さんの友人宅へ行ってきました。
折角とのことで、蔵作りの町並の商店街を見に連れて行ってくれました。
DSC08050.jpg DSC08045.jpg DSC08052.jpg
モノトーンで撮ってみました。
DSC08036.jpg DSC08029.jpg DSC08038.jpg
DSC08028.jpg DSC08040.jpg DSC08054.jpg
小江戸と言っても、実はほどんどの蔵が明治時代の中旬に建てられました。
江戸時代からの建物は、明治26年の川越の大火でほとんど焼けてしまったそうで、その際に蔵のみが焼けずに残っていたそうです。
で、蔵が見直され、現在のような街並になったわけです。
ひとときのタイムスリップに一同感動♪
お土産に名物の巨大ふ菓子を買って帰ってきました。

YO-KOママ、今日はいろいろとお世話になりました~^^

今日は八王子の富士森公園でフリマの予定でした。
しかし天候が良くなく、行こうか行くまいかと悩んでいるうちに雨が降ってきたので中止。
早起きしたので出かけることに。

横浜のベイサイドマリーナアウトレットへ向かいました。
雨は上がったのですが寒くて寒くて^^;
まずはお昼にラーメンを!
激戦区と噂の環状2号を走ってまず目に入った"ラーメン本舗。"へ。
DSC08014.jpg DSC08015.jpg DSC08016.jpg
15分程外で待たされ、かなりしんどかった。。。
やっと入店し案内され、とんこつ醤油のラーメンを選んだのですが苦手の太麺でしたorz
でもなかなかの味で意外と食べれちゃいました^^;

腹ごしらえも終わり、アウトレットへ。
DSC08019.jpg DSC08017.jpg
セールでかなり賑わってましたが、残念ながら収穫無く退散。。。

次にIKEAへ。
DSC08020.jpg DSC08021.jpg DSC08022.jpg
キッチン用品などの雑貨を購入し、帰りがけにホットドッグとフリードリンクのセットと奥様用のドリンクで計¥220激安価格でした^^;
あとジンジャークッキーなどのスウェーデン菓子を購入して帰宅しました。

久しぶりにエディを駆使したよーな。
ランニングを始めるといろいろと欲しい物が湧いてきてしまいます^^;
DSC08013.jpg DSC08012.jpg DSC08009.jpg
新宿でちょっとした用事があったので、少し早めに出発して渋谷のApple Storeに寄り道。
iPod Shuffleがお目当てでして、どんなもんかと調査しにきました。
こんだけ小さくては邪魔にはなりませんね!
前向きに検討となりました^^v
先週末、天皇杯のminitotoを購入しました。
で当選照会を忘れていて、昨日照会をしたらナント!
DSC08000.jpg
当たってました~、今年2回目~♪

鉄板な試合が多かったので当選金は…、5口購入だったので元はしっかり取りました^^v

そろそろBIG逝ってみようかな!

先週末ぐらいから足の調子も良くなり走ってます。
今日も夕食後に走ろうなんて思っていたら、第3水曜日なことに気付き慌てて準備して、ナイトランに参加してきました。
前回よりもだいぶ参加者が増え、15名は居たかと。
DSC07991.jpg DSC07997.jpg
今回も3km走りました!
だいぶ楽に走れたので、次回は5kmに挑戦しようと思います!
楽しい仲間とカレーを食べに、インドの恵みへ行ってきました♪
DSC07987.jpg DSC07988.jpg
見て下さい、このナン!!
思いっきりハミ出ちゃうほど大きく、モチモチしてて、美味しくてハマりますよぉ♪

急な招集でしたが、いろいろと楽しい話が出来、心地良いひと時が過ごせました!
いつも気にかけて頂きホントありがたいことです。

雨の中お疲れさまでした、また集まりましょう!
昨日の話。

実家の両親に誘われて、とうふカフェレストランy(わい)に行ってきました。
DSC07984.jpg DSC07975.jpg DSC07978.jpg
すべてとうふ料理でして、とうふ料理から何かととうふといった感じで必ずとうふが出てきます。
おから分も含まれて作る手作りとうふなので、程よく甘味があってクリ~ミ~で、それがまた美味しくってね♪
相変わらずメインは食べてしまい画像は無しで、デザートにとうふ抹茶あんみつを食べてみました。
DSC07977.jpg DSC07976.jpg DSC07979.jpg
アジアンな感じの店内はとてもムーディで、お座敷なんかもあったり。

土日限定で19時からはフェイシャルエステがあり、予約殺到で半年待ちとか。
奥さんは、巧いことキャンセルが出たとのことで12月初めの予約を早速入れてました!

元々はすくい豆腐の専門店でやっていてそうなんですが、この度レストランとしてオープンすることになったとのこと。

ヘルシーで、とてもリーズナブルな金額設定なので毎日来れちゃうかも^^v

まだお店ができて間もなく、手作り感のあるお店なので食事が出てくるまで時間が掛かったりしますが、お店のスタッフは皆さん良い方ばかりなのでご愛嬌ということにして下さい。

久しぶりにとても感じのお店に巡り会えたので宣伝させて頂きました。^^v


以下お店のコメント
【とうふのちから】
大豆に含まれている、数ある豊かな栄養の中で、特にレシチンは、人体の健康と若さを維持する上で、とても大切な役目を持っています。
レシチンは、体内に入ってきた他の栄養を素早くキャッチして吸収し人体の細胞を再生、活性化する働きをしています。
レシチン不足だと、せっかく取り入れた他の栄養も大概へと流れ出てしまいますので、毎日摂取することが健康と若さ持続するのに、大豆は大変役に立ちます。

今年もマンションのペットクラブ総会に出席してきました。

今季の会長さんは凝り過ぎ~^^;
DSC07968.jpg DSC07971.jpg
シアタールームを借りて、毎年更新する写真を繋ぎ合わせて、BGMまで付けて映画風に紹介。
もちろんしつけの勉強会も行われました!

素晴らしいアイデアですが、見てる方は次から次へで疲れました^^;
先週行ったひなた焼菓子店が毎週第2土曜日は、地元駅すぐのペドラーという雑貨店に出店するとのことで偵察がてら行ってきました。
DSC07962.jpg DSC07964.jpg DSC07966.jpg
かなりセンスのある雑貨ばかり並んでいる店内の一角に、本店並みの品揃えでありました。

キャラメル味のクッキーがおいちーでした♪♪
「プリン」くんを連れて散歩ついでにコーナンへ買い物に行きました。
DSC07946.jpg DSC07948.jpg DSC07947.jpg
カート犬になってもらい、一生懸命こっちを向かせようと頑張る私。(爆)

アララ、最後はざんねんなお顔(Z'в)で〆^^;
オープン2周年記念で広告が入ってきたので行ってきました。
DSC07944.jpg DSC07945.jpg
ドリンクの最初の1杯が9円、生牡蠣が99円、手羽が199円と安さに引かれて^^;
あと写真がありませんが大根サラダと、カキフライと、とどめにお好み焼きを食べて帰りました。

満足感とお得感で満たされましたぁ^^v
お昼はラーメンということで、昔行ってまたいつかと思っていた火の国へ行きました。
DSC07925.jpg DSC07922.jpg DSC07923.jpg
マー油が入るシステムになっていて5種類のマー油用意されてました。
私は赤マー油でちょっと辛めのヤツ、奥さんは黒マー油で焦がしニンニクの入ったヤツにトッピングで今朝とれたてというネギをオーダーしました。

マー油を入れなくても美味しいと思うのですが、これはこれで美味かったです♪
また暫くしたら行こーっと!

今日はmemeさんの紹介で"ひなた焼菓子店"へ、イチジクのタルトを求めて行ってきましたぁ^^v
DSC07920.jpg DSC07919.jpg DSC07911.jpg
小学生の時の友人宅がこの辺だったこともあって、すんなりと行き着けました。
久々にこの辺りを訪れましたが、ひなたさんを含め建物が古いまんまのところがまだ残っていてちょっと感動でした^^;

店内の写真撮影をお願いしてみましたが丁重にお断りされちゃいましたのでリンク先でガマンして下さい。
すんごくセンスのある店内で感じの良いお店でした!お店のオーナさんがまたとてもかわいらしい人で…●^^●
DSC07927.jpg DSC07928.jpg DSC07912.jpg
朝食も食べずに行ったので待ちきれず、私はイチジクのフレッシュタルトを、奥さんはイチジクのベイクドタルトをクルマの中で逝っちゃいました^^;(←どんだけ食いしんボーなんだ)
あと、グレープフルーツのタルトとチョコとクルミのケーキも買って帰ってきました。

で、毎週第2土曜日は京王橋本駅北口すぐにある"PEDLAR"というお店に臨時出店してるそーです。

コレは良いことを聞いたので、早速来週の土曜は第2土曜日なので行って来ようと思います♪
義父がパレードを撮影したとリクエストがあり、奥さんと義母や甥っ子とアフタ-6を利用して東京ディズニーランドへ行ってきました。
P1000865_convert_20091107190322.jpg P1000756_convert_20091107183531.jpg P1000803_convert_20091107184257.jpg
食事をして、パレードを見て、アトラクション3つ(ホーンテッドマンション・ピーターパン空の旅・プーさんのハニーハント)土産物を見てと充実の4時間でした♪

続きを読む »

ムキになって走り過ぎました^^;

右足のかかとが痛くなって早1週間ちょっと。
我慢して続けていたのですが、着地し辛くなってしまい、とうとう今日病院へ。
DSC07908.jpg
そー言えば2年前手術していたんでした。
執刀医が"まーさくさん、久しぶり"なんて言いながら診察してくれました^^

歩くのは問題ないので塗り湿布を貰って帰ってきました。
今日参加予定だったナイトランはキャンセルしました。。
せっかく走る筋力が付いてきたところだったのにまた落ちてしまうぅ。。。

普段白目なんかで寝ちゃってる「プリン」くんではありますが、
DSC07857.jpg DSC07870.jpg DSC07872-1.jpg
最近自力で立ち上がるれるようになりまして、ことあるごとにアピールするんです^^;

ボールクダサイとか、オヤツクダサイとか、モウオキテとか。

妹のクレちゃんが上手でして、だったら「プリン」くんもってかれこれ去年末の大阪以来ちょっとずつちょっとずつ練習して、最近は自分から出来るように。
でも、やってって言ってもやってはくれません。
あくまでもアピールしたい時だけなのです。

腰だけは痛めないように気を付けたいと思います。

| ホーム |


 BLOG TOP 


