あちこちのスーパーやドラッグストアなどでは品切れ状態のマスク。
あ、この場合はお徳用使い捨てマスクことね。
DSC07652.jpg
偶然入ったドラッグストアで偶然発見。

来年の花粉症のことも考えて、3箱持って会計をすると、
レジのおねぃさんに、1家族1箱です!と言われ。。。orz

でも1箱ゲット!

次に発見出来るのはいつになることやら^^;
雑貨屋さんで見つけた箸置き。
DSC07500.jpg DSC07499.jpg
最初置物かと思い、商品札を再確認^^;

使うにはもったいないので、飾って置く用としてお買い上げです♪
昨日の話。

旅行前に某国産車のジテンシャ部?の某掲示板を見てしまったんです^^;
そしたら何か美味いものツアーが催されるとのこと。
旅行の帰りが何時になるか分からず書き込みも出来ずドタ参加してきました。
まずは、いつもの郷土の森集合です。
DSC07599.jpg DSC07601.jpg DSC07602.jpg
途中に小休憩を挟みつつ二子玉川まで来て、246の橋の下にあるカフェ"PEACE"で休憩♪
生しぼりレモネードを逝ってみました^^
疲れた身体に酸っぱいものは高校の部活時代からの必須アイテム!
DSC07606.jpg DSC07607.jpg DSC07608.jpg

オシャレな佇まいのカフェでまったりと寛いだあとは、昼食のぶた丼めがけて向ヶ丘遊園駅前のお店まで再び爆走です。
DSC07612.jpg DSC07615.jpg DSC07613.jpg
お店の前では、2名の方がナイスタイミングで合流され一緒に食事され、その後はみんなで郷土の森まで帰ってきて、ジテンシャ談議をして解散となりました。
こういう美味いものツアーはなかなか良いですね~♪
企画された幹事さん?(←ケだっけ?^^)に感謝です。

久しぶりの長距離走行でしたが、楽しめました。
勝手に押し掛け参加したにもかかわらず、温かく迎え入れて頂きありがとうございました。
そして参加された皆さん、お疲れさまでした~。

本日の走行距離39km(←サイコン一時停止してた模様)
最終日はこのまま解散してももったいないので、大阪帰路に同行して長野と岐阜の県境付近にある中山道の馬籠宿に行きました。
DSC07570.jpg DSC07571.jpg DSC07572.jpg
DSC07574.jpg DSC07575.jpg DSC07576.jpg
急な登り坂がずっと続いていて、頑張って上の方まで行くと唯一テラス席のあるわんこOKお店"かっぺ"があり、ここでひと休み。
DSC07579.jpg DSC07581.jpg DSC07583.jpg
DSC07582.jpg DSC07591.jpg DSC07596.jpg

写真はありませんが、ココのコーヒーぜんざいは美味しかったです。
あんこと白玉入りのバニラアイスにコーヒーをかけて食べるのですが、それがまたサイコーでした。
和風"アフォガート"ですね!

ここで大阪パパママとはお別れ。
またの再会を約束して帰路につきました。
中央道の甲府から大渋滞に捕まり、八王子まで5時間以上の表示。。。
大月から下道を選択、我慢して渋滞しながら帰宅するより下道のほうが早く帰宅出来ました。

大阪パパママお疲れしるばーでした、また遊びましょう~♪
アウトレット内をウロウロした後、カントリーキッチンへ行ってみました。
でも食事は済ませてしまったので、カフェ"Sai"の方へ^^
DSC07561.jpg DSC07554.jpg DSC07555.jpg
自分は抹茶のタルト、奥さんはブルーベリーの限定タルトを逝きました♪
メチャメチャ美味かったです!
DSC07560.jpg DSC07562.jpg DSC07564.jpg
「プリン」くんは、首が凝っちゃうんぢゃないかっていう程ずっと上を向いていてケーキを食べたかったようで^^;

食べ終わって外に出てみると、隣ではパンが焼き上がってとても良い匂いが漂ってました。
お店の前の芝生で撮影会をしてみました^^


続きを読む »

2日目は、まず吐流の滝を見に行きました。
わんこもOKの場所です^^
DSC07531.jpg DSC07533.jpg DSC07535.jpg
DSC07540.jpg DSC07546.jpg DSC07543.jpg
駐車場から15分くらい山道を歩いて、歩いてやっと素晴らしい景色が飛び込んできました。
高さはあまり無いのですが、幅の広い滝でマイナスイオンたっぷり浴びてきました。
DSC07547.jpg DSC07538.jpg DSC07550.jpg

次はアウトレットへ向かいました。

続きを読む »

今年の大阪パパママとわんこ連れ旅行は、八ヶ岳にあるワンワンパラダイスに2泊3日で行ってきました。
DSC07509.jpg DSC07512.jpg DSC07523.jpg
"道の駅 こぶちざわ"で待ち合わせて、しばし休憩。

昼食をしに八ヶ岳倶楽部へ向かいました。
DSC07513.jpg DSC07518.jpg DSC07516.jpg
お昼というと、ついついカレーをオーダーしちゃいます^^;
もうちょっと量が欲しいところでした。
DSC07514.jpg DSC07519.jpg DSC07522.jpg
名物?のフルーツティーは怯んで飲めず、残念な思いをしていると何やら外で騒がしい光景。
そう、この人はおねぃサマ方に大人気なのでした!
紅葉も始まってきたようで秋の気配を感じましたね~。

そうこうしているうちにチェックインの時間となり、宿へ。
今回はロッジに宿泊です。
DSC07524.jpg
ワンワンし放題の「プリン」くん一家なのでした。

~つづく~
前回のトリミングから1ヶ月経ってしまい、ふと気づくと「プリン」くんはフローリングの床でスリップしてます^^;
うまい具合に約1ヶ月で、肉球に毛が覆い被さってくるんですね。
DSC07501.jpg DSC07502.jpg DSC07503.jpg
で、今月予約したトリミングは来週。。。

待てないのでバリカンとハサミで久しぶりにカットしました。

なんとか被ってる毛は切れました!ヨカッタヨカッタ
初めて汁無しらーめんを食べました。
DSC07497.jpg DSC07498.jpg
塩を逝きましたが、なかなか美味しかったですよ。
刻んだチャーシューも多めで麺と絡んで、これはこれでありかと。

でも、これからは寒くなってくるのでやっぱ汁ありかな^^
昨夜の夕刊で、09年9月9日にちなんで銀河鉄道999の記念切符が発売されるという記事を読み、早朝買いに行ってきました。
DSC07481.jpg DSC07482.jpg DSC07483.jpg
西武線沿線の12駅で、限定2999セット販売とかなりのレア度かなと^^;
マニアはいるもので、始発前にもかかわらず50人も近く並んでました。

メーテルにドキドキしていた子供の頃、列車セット等かなりのグッズ集めてましたほどの999好き!
全部処分しちゃって今はなんですけど、持っていれば今頃は。。。

で、記念切符はこんな感じ。
DSC07487.jpg DSC07488.jpg DSC07489.jpg
永久保存版ですな♪
対FC東京とのホームを2-2のドローで切り抜け、勝てば文句無く2年連続決勝進出の懸かったアウェー戦を観に味スタまで行ってきました。
DSC07448.jpg DSC07456.jpg DSC07453.jpg
DSC07457.jpg DSC07464.jpg DSC07465.jpg
ハッキリ言って見せ場無しの完敗でした。

横浜に引っ越してしまった友人がわざわざ出て来てくれたので、珍しくビールなんか飲んじゃいました^^;
負けてしまいましたが、涼しくいい観戦日和でした!

いえいえ。
食べ物ではありませんて^^:

散歩途中のお寺にある池で、鯉を"ガン見"中の「プリン」くん。
DSC07447.jpg DSC07445.jpg
狙うのは止めて下さい^^;
SBユーザーではありませんが、こんなこと言われたら見ずにはいられません。
ピクチャ 1 ピクチャ 2 ピクチャ 5
当然、お父さんにその後は気になる訳で。。。

ふぅ、ヨカッタヨカッタ^^;
ベランダで何か動くものがいると思い、見てみるとお隣さんのチワワがウロウロしてるではありませんか!!
DSC07435.jpg DSC07436.jpg
境目のパネルの下は小型犬だと通れてしまうんですよね~。

ベランダに出しちゃダメですよ、お隣さん。

| ホーム |


 BLOG TOP 


