今日ポストに届いてました。
「定額給付金」
DSC06221.jpg
ありがたく申請させてもらおーっと♪
夕飯に回転寿司を食べに行きました。

画面でオーダーなんてビックリ!!
DSC06217.jpg DSC06216.jpg
当然のことながら、握ってるところも見えません。

我が家、と言っても自分と義父だけですが、お寿司の食べに行くと最後の注文は厚焼き玉子なんです^^;
(血も繋がってないのに何という偶然!)

時間だってそんなに遅くないのに完売だとぉ凸(`◇´メ)
締まらないまま帰宅となりました、残念。。。

やっと花粉が落ち着いてきました♪

今年もGW前にマスクが外せることになり、ココ毎年決まったよーに正確になってる体質です^^

よし、明日はマスクなしで出勤しよう!
世の中便利になりました^^
これまでに手配したモノをメモしておきます。

・チャンピオンズリーグ決勝チケットは、UEFA公式サイト
・航空券は、フリーバード
・ホテルは、エクスペディア
・ヴァチカン博物館のチケットは、Vatican Museums Official Site
・ユーロスター・イタリアのチケットは、イタリア鉄道
・「プリン」くんの宿泊は、ペットインロイヤル成田エアポート
・成田の駐車場は、成田空港民間駐車場アラジン
・海外旅行保険は、off!(オフ)
本当に届くのか心配だったチケットが届きましたぁ♪
(申し込んだ本人はかなり弱気^^;)
DHLのメール便で。

早速開けてみるとクレジットカードタイプになってました!
DSC06205.jpg DSC06211.jpg
カテ2なので席はバックスタンドだと思いますが、これでいくとちょっとコーナーポストよりかなぁ^^;
それより対戦カードが気になります…、ローマでロンドンダービーとか???

テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル : スポーツ

生憎のどしゃぶりの雨の中、ミュージカル"キャッツ"東京公演を鑑賞してきました。
場所は、五反田にあるキャッツシアターです。
DSC06198.jpg DSC06200.jpg DSC06204.jpg
元々今月の18日が千秋楽だったのを公演期間が延長され、そのおかげでチケットを手に入れることが出来ました♪(延長される前はチケットは完売状態でしたので。)

ステージが円形で、回転するようになっていたのに驚かされました。
セットもすごく凝っていて、通路まで使って演じるのでキャストが近くで台詞を言ったり、
握手なんかも出来てしまうんです。
さすが専用シアターといったところです!

ミュージカルって台詞が歌になってるからダメとか苦手とか言われる方がいますが、キャッツはそんなイメージを覆す作品で会場が一体になる場面等もあり、最後は感動してしまいました。
一昨日、秋から横浜でまたキャッツが観られることになると記者発表があり、暫くしたらまた今度横浜公演を観に行きたいと思います。

皆さんもいかがですか~♪
DSC06214.jpg
実はタフィー家もイタリア旅行に行かれてまして、べネチアから絵はがきを送ってくれました。

日付けを見ると、10日ほどかかったようです。

さすが、イタリア!

カッコイイ切手だったので載せておきます♪
ちっちゃいPCを中古で買ってしまいました♪
壊れても害のない程度の金額でポチッと。
DSC06188.jpg DSC06193.jpg
コレを旅行に持って行って、持ち歩いてガイドブック代わりや、あとグログ更新とかに使おうと思います^^

あとはフリーの無線スポットに持って行って、ちゃんと接続出来るかどうかテストをするのみです。
使えなかったらどーしよ^^;
テンションが上がってきました^^
DSC06184.jpg DSC06191.jpg DSC06192.jpg
観光場所などいろいろと調べていると妄想が激しくなってきて、しまいには出かけもしないのに疲れてしまって…。
今からこんなんです^^;

ユーロの両替もいろいろ調べると現地でキャッシングする方がいいかなぁと思い、とりあえず €100分だけ金券屋にて5ユーロ札12枚と10ユーロ札4枚に両替を済ませきました。
現地の空港に着いてからの移動に使う電車代と、夕飯代を小銭にして用意。
レートは、1ユーロ:133.35円(為替相場の金曜終値は129.24)
両替手数料は、4.11円ということになりますかね。
レートが下がればもう少し替えてもいいかな。
今日はメガネを外して出勤してみました。
マスクは未だ外せませんが^^;

2月の初め、出張中に発症した花粉症もやっと落ち着いてきました。
DSC06186.jpg DSC06187.jpg
そして今夜こんな記事が。。。

な~んだ、だからなの?!

それにしてもなんて敏感なんでしょ、ドンピシャぢゃん私の体(^^ゞ ポリポリ


思い切ってスーツケースを買い替えました。

スーツケースが重いだけで旅行って大変です^^;

なので、超軽量のモノを♪
DSC05973.jpg DSC05974.jpg DSC05975.jpg
ポリカーボネートで出来ていて、ホント軽い!

今までのと比べると小さく見えますが容量は同じくらい、重量は半分くらいかと。

まずは早く来い来い、チケット!楽しみ~♪
以前パターくんが紹介してくれた、茅ヶ崎の"パシフィックデリ"へ行ってきました。
DSC06139.jpg DSC06145.jpg DSC06147.jpg
メニューの多さに驚かされました!
今度はお得なランチも行ってみたくなりました^^

食後は、そのままR134に出て鎌倉までドライブしてきました。
とりあえず空いているコインパーキングに止めて、
DSC06157.jpg DSC06173.jpg DSC06181.jpg
駅前から鎌倉八幡宮まで参道を歩きつつ、散歩をして帰ってきました。
今日は一日中暖かくて、夜のぷらぷら散歩もヨカッタです♪
大好きなんですけど、

最近はすっかり見かけなくなってしまいました。。。
DSC06132.jpg DSC06133.jpg
なので、見かけると即買いです^^v

やっぱ美味しい(あら「プリン」くんもそんなところから^^;)
今年は母親の命日が週末の重なり、弟家族と墓参りに行ってきました。
しばらく会わないうちに姪っ子達も大きくなってビックリでした^^;
DSC06118.jpg DSC06119.jpg DSC06121.jpg
ランチはリクエストがあり、プリキュアで有名なファミレスに行きました。
おもちゃをもらえてご満悦♪

次回会う時はまた大きくなってることでしょう、楽しみです。
先日セミさんのブログで夜桜のキレイな写真がアップされていたので、我が家も出かけてきました。

まずは高楽寺のしだれ桜。
DSC06101-1 DSC06077.jpg DSC06087.jpg
三脚を持って行ったので、月なども入れてみたりして。

次に、大光寺の江戸彼岸桜。
DSC06102-2 DSC06103-1 DSC06106-1
去年は高楽寺に到着した時間が遅く、駐車場でクルマを止めたとたんライトアップ終了なんてこともありましたが、今年は二カ所とも拝めました^^v
いろいろと旅行会社を廻ってみましたが、なかなか安いツアーが見つかりません。

元々現地ではフリープラン希望だったんで、ツアーにしないでホテルと航空券だけ手配という手もありかなとH○Sでお願いしてプランを組んでもらいました。

で、そのプランで決定しかけたところへ夜アドバイスメールが来ました。

何も旅行会社に頼まなくてもホテルと航空券だけだったらと、おススメサイトを教えて頂きました。

そしたらH○Sで完売になっていた格安航空券が予約出来るではありませんか!

速攻で予約しました♪
air.jpg
それも直行便♪

で、本日確定しました!

ホント助かりました、大阪ママありがとうございましたm(_ _)m
おかげで「プリン」くんの成田お留守番代は確実に浮きました!

| ホーム |


 BLOG TOP 


