今日はタフィーパパママと、次回のフリマの出店候補の偵察に行ってきました。
DSC05405.jpg DSC05402.jpg DSC05403.jpg
地元ではちょっと有名な、バンドの練習用貸しスタジオのあるビル。
次回は1月で、寒いから出店料がかかってでも屋内で出店しようということになりました!
さぁ、どうなることやら^^;
どんなものなのかなぁ…。

大阪ママの友人にニュージーランドへのロングステイを紹介してる方がいて、海外ロングステイに関するイベントが本日からビッグサイトであるということで、一緒に行ってきました。
DSC05362.jpg DSC05363.jpg DSC05376.jpg
まずは初ゆりかもめです^^;
真っ青な空の下を走るゆりかもめは、まるで遊園地のアトラクションようで、景色も十分楽しめました。

受付を済ませ、各ブースを廻っていろいろと情報集めを開始。
DSC05369.jpg DSC05370.jpg
我が家はハワイとカナダに興味津々なのであります!

カナダセミナーに参加し話を聞いていると、心は既にエア カナダでバンクーバーに^^;
DSC05373.jpg DSC05374.jpg DSC05375.jpg
来場者は案の定、リタイア後の第二の人生として、ロングステイや海外移住を計画する年配の夫婦が目立ちました。
将来がなかなか見えて来ない今、そんなパターンもありかなぁと^^v
今日は午後から、渋谷のPARCO PART1でミッキーマウス展が開催されているので、見に行ってきました。

1時過ぎに渋谷に到着。・・・がPARCOに行く前に、メキシコで発見された後、修復後に渋谷に移築され最近ようやくお披露目された、岡本太郎氏の壁画"明日の神話"を観覧。
DSC05342.jpg DSC05343.jpg
壁一面を覆う巨大な壁画で、存在感に圧倒されました。遠くからでは分かりませんが、近くに寄って見てみると、真ん中の絵だけがレリーフのように立体的になっていました。

そして遅いランチを、ちまたで話題のQUARTER POUNDERで食べることに。
実はココ、マクドナルドが今月1ヶ月限定オープンさせた店なんです。
DSC05346.jpg DSC05348.jpg DSC05351.jpg
メニューは2種類、ドリンクは3種類しかありませんでした。
ココのバーガーを食べると、普通のマクドナルドのは食べれません^^;
肉質といい、肉汁といい、全く違うモノで美味しかったです!
ポテトもセットだったのですが、ポテト普通とは同じで拍子抜けでした。。。
せっかくなんだからポテトも質を替えるとかすれば良いのにね!

で、ようやくPARCOへ。
DSC05353.jpg DSC05355.jpg DSC05358.jpg
たくさんのアーティストがいろいろな見方で制作したミッキー達。
同じものが2つと無いということで、どれもこれも個性的で貴重なモノが見れました♪

盛りたくさんな1日でした。フゥ

そんな今日、とてもあったかい挙式に参列してきました。

まず受付を済ませて席次表を受け取るなり、先に到着していた方々とHNと本名の擦り合わせ大会をしていました^^;
普段はHNで呼び合っているので、本名勝負は初めての機会でしたから!
そんな挙式だったんです♪
DSC05303.jpg DSC05298.jpg DSC05305.jpg
この日のために新郎新婦が手作りで準備をして、このウェルカムボードの寄せ書きや各テーブルに置かれたキャンドル周りの花などはとってもステキでした^^

式の後、披露宴の前に記念撮影。

これぢゃあオフ会と同じぢゃね???なんて言いっこなし!
DSC05299.jpg DSC05327.jpg DSC05328.jpg
我が家のエディが記念撮影に使われました。(←ただ赤いというだけ、縁起がイイから?答えは新郎新婦に^^)

続く披露宴ではたくさんのサプライズあり、ゲームありで楽しく過ごすことが出来ました。
特に元カノからの手紙には驚かされましたよぉ^^;;
とどめにウェディングケーキのおすそ分けをいただきました。

この後はそのまま2次会となりましたが、我が家は留守番をしてる息子^^;が居るのでお先に失礼をして帰宅しました。

お二方、末永くお幸せに♪
明日はあの方の待ちに待った(であろう)結婚式♪

一昨日ビデオを撮って!と直接依頼がありました。

光栄です^^v
DSC05295.jpg
昨日何年かぶりに出して充電をして会社に行ったのですが、帰宅してみると充電が終わってない!
どうやら充電器が逝ってしまったみたいです。(>_<)

そして今日家電屋巡りをしてみたものの、在庫をしているところも無く...THE エンド!

とりあえず某オクで充電器は確保しましたが^^;
今回は間に合いません。。。

先日甥っ子の運動会で活躍したカメラを義理の姉夫婦に借りて行こうと思います。
(もう予約済み!充電もお願いしておきました!!)
これで何とかお役に立てそうです。



寒いです!

そんな夜はくっ付いて、フリースに潜ってほっかぽかぁ。。。
DSC05281.jpg  DSC05288.jpg DSC05290.jpg
うとうとうと。。。

。。。


。。。
昨日の話。

弐の酉で近くに神社でイベントがあったので会社から帰宅して覗いてきました。
うどんがみょ~に美味そうだったので、
DSC05264.jpg DSC05270.jpg
「プリン」くんをガマンさせといて、頂きました^^

平日の夜で、たいして人通りの多いところではない神社で閑散としてて、しかも行灯^^;
DSC05276.jpg DSC05273.jpg
怪し気な雰囲気でなんかコワい感じでした。。。
昨日「プリン」くんを預けてから迎えに行くまでの間と、今日は奥さんが出かけてる間にHDDに溜まってしまったTVドラマなど見まくってました。
天気も良くなかったので結構のめり込んでしまい、思い返すと

・プリズンブレイク3 2話~7話
・CSI:マイアミ6   1話~5話
・映画「ブレイブ・ワン」
・MIKI IMAI LIVE AT BLUE NOTE TOKYO
・EURO2008総集編

などなど逝ってました^^;

疲れたけど、それなりのストレス解消^^v

今日は月1のトリミングの日で、「プリン」くんを動物病院に連れて行きました。
毎回預ける前に体重チェックをしているのですが、本日の計測は5.05kgでした。

えっ?

そんなに増えた?

確かに冬は太りやすいので体重が増える傾向なのは分かるのですが、1ヶ月で400g以上増えるのっておかしい。。。

と思いつつ、とりあえず預けてきました。

DSC04752.jpg

夕方迎えに行ったときに改めて体重を量ってもらいました。
え~っと、4.50kgでした!

うんうん、そんなもんだろう^^;

実は動物病院には診察室が3室あって、うち第3診察室は古い診察台を使っていて体重計の誤差が大きいとのこと。
朝は第3診察室で、迎えは第2に診察室だったので再計測してもらったらそんな結果だったのです。

ホッとしましたよ~、だって犬人生初の5kg台だったんですもん^^;
家の近くの本屋が閉店して暫く経ちましたが、跡地にあさひが出来、本日オープンしました。
DSC05263.jpg
きっと何かの役に立ってくれることでしょう^^
今朝TVの通販番組を30分丸々見てしまったんです。
mgt-img-wset.jpg
マジックブレットデラックス!

最初は、番組自体が面白くてみてたんですが、意外と便利かもと思い始めて1日中買おうか買うまいか、実家を巻き込みまとめ買いして安くしようかなどいろいろな作戦を考えてました。

無駄に疲れてしまい、いまだに悩みちゅ。。。
毎年毎年、自動車保険の見積もりを依頼して、継続したり乗り換えたり^^;
DSC05093.jpg DSC05090.jpg DSC05202.jpg
今年は金額で、乗り換えてみました!

おまけでお小遣いも頂いております^^v
かなり面倒で、見積書がたくさん届きますがそれでも気にしない方はおススメです。

保険スクエアbang!、インスウェブ、自動車保険.com、楽天、などたくさんあって、これだけでたぶん半諭吉は逝けるかと^^;

クリスマスプレゼントの資金になっちゃうんですけどね。。。ボソ

以前IKEAに行った記事を書きましたが、実はこんなものを探してまして。

で、先日良さ気ものをネットで見つけ、ポチっとしてしまい、昨日届きました。
DSC05242-2.jpg  DSC05243-2.jpg
早速、組み立て開始!

ハイ、出来上がり♪

なかなか満足のいく商品で、一番下にノートPCが置けました^^vラッキ~

なにやら割と近いところにお店が出来たようなので偵察を兼ねて行ってきました。
DSC05259.jpg DSC05244.jpg DSC05249.jpg
DSC05255.jpg DSC05250.jpg DSC05257.jpg
動物病院と一緒になっていて、店内は少し狭め、商品は程よく揃っていました。
今日はお茶だけでしたが、今度は食事をしてきたいと思います。

場所は、八王子みなみの駅と相原駅の間ぐらいところで、住宅地を造成中の一角にあって、周りにはまだ何もありません^^;
「プリン」くんをちょっと離れた空き地に連れてってノーリードで遊べました。

詳しくはこちら
今日はジテンシャ長距離第2弾です。
大御所お二方からお誘いがあり、奥さんから時間をもらって行ってきました。

まずはびびさんと、待ち合わせをして鶴見川源流探し!
あっという間に探し当て、とりあえず記念撮影。
DSC05216.jpg DSC05217.jpg
そして川を下り始めました。
町田市野津田辺りで少し迷子になりましたが、なんとか川崎市麻生区辺りからサイクリングロードに入り快調に進んで行くと、下流からくろさん、カケ君親子が上って来てくれて無事合流することが出来ました。
その後4人で河口を目指すことになり、ひたすら距離を稼ぎました。
DSC05221.jpg DSC05224.jpg DSC05227.jpg

新横浜まで来ましたがまだまだだそうで^^;
結局、河口までは7kmのところ、綱島街道を超えたところで諦めてUターンをして来ました。
帰りに日産スタジアムの前を通ったので、ココでまた記念撮影を。
DSC05231.jpg DSC05230.jpg DSC05232.jpg
その後やっとお待ちかねの昼食を、ららぽーと横浜のフードコートで頂きました。
あまりに腹が減っていて、一気に食べてしまい画像はありません(爆)

そしてお待ちかねの食後のスイーツ♪(←あれ?自分だけでした???)
DSC05233.jpg DSC05234.jpg DSC05237.jpg
COLD STONE CREAMRYのアイスクリームを発見、皆さんに食べようよ!光線を発射し、無事食べることが出来ました^^
味は、グリーンティーパーティーを逝きました^^v
ありがとうございました♪

ジテンシャ屋もあって店内を物色してから、日も傾き始めてきたので帰路につきました。
帰りは寒かったこともあり、少しアベレージがあがってたよーな^^;
帰宅後の、走行距離は88.88kmでした。
DSC05240.jpg
(掃除をしてタイヤをまわしたので10m増えてますが)

くろさん、カケ君、びびさん、お疲れさまでした。
お誘いありがとうございました。
次回は、ららぽーと讃岐うどんツアーですね!またヨロシクです~♪





12年ぶりに優勝をかけた戦いが見れるということで、前の職場の友人と国立競技場へ行ってきました。
DSC05187.jpg DSC05188.jpg DSC05190.jpg
終止主導権は大分ペースで、ハッキリ言って守備を崩すに至りませんでした!
DSC05192.jpg DSC05195.jpg DSC05196.jpg
当然のことながら結果は、ルネッサ~ンス♪(←かんぱ~い)

ん?
DSC05198.jpg DSC05200.jpg
あ、完敗です!!クヤシ~ですっ!!!

試合終了後すぐに表彰式ってーのは、負けたチームの選手やサポには少し酷のような気がしました。
選手、サポの皆さん、お疲れさまでした。
これでさらにまた愛すべきチームだと実感しました^^v

| ホーム |


 BLOG TOP 


