
今日はうかい「竹亭」へランチをしに行きました。
DSCN1778.jpg

続きを読む »

今日からGWで、7連休なんです!

今日は同じマンションでワンコ仲間のタフィーちゃんファミリーと千葉の富津海岸へ潮干狩りに行ってきました。

本日は大潮で混雑が予想されAM5:00に出発!
海ほたるまで1時間で到着~、休憩です。
DSCN0398.jpg

朝食を買って、再び出発です。

続きを読む »

20060426232146

最近「プリン」くんのこの角度って・・・

kyoro2.jpg

チョコボールのキャラクター"キョロちゃん"に似てると思ってるのは私だけ???

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

忘れてました。。。
DSCN0382.jpg

奥さんの実家の愛車トヨタ"OPA"!
スタッドレスに履き替えてそのままでした(爆)

気が付いて早速交換しました。
今日は午後からホンダプリモ昭和にてカワセミさん主催のプチオフがありました。
ですが、奥さんの外出中にダスキンのおばさんとの約束があったので少しの時間だけの参加となりました。
DSCN0387-1.jpg

taka号、うるじ号、moon号、カワセミ号、くろでぃ号、kenz号、とらちゃん号と8台集まってました。営業中にもかかわらず店長さんに撮影タイムをもうけていただきました。カワセミpowerが炸裂です!!

続きを読む »

今日はすこーし風が強かったですが、天気がよかったので相模川沿いの土手に満開になっている柴ざくらを見に散歩がてらいって来ました。
DSCN0368.jpg

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

最近運転席側のダッシュボードに、対になった日の丸のようなモノが気になってました。
そのことを会社の営業くんに言うと、埼玉にあるFM放送局"NACK5"(79.5Mhz)で毎週金曜9:00~18:00までDJ小林克也が担当している"ファンキーフライデー"という番組でリクエストが読まれると頂けるステッカーらしいのです。(まだ聞いた事無いので^^;)
hinomaru2.jpg

これらしいんですけど・・・

で、今日その営業くんからこんなものもらいました。
DSCN0358.jpg

当然パチモンなんですけど・・・けっこういろんなモノがあるらしいです。

気にし出すと1日に20台近くはスライドします。
それを見てドライバー同士が親指を立てて「ファンキー!」と挨拶(合図)をするらしいです。

でも、自分はしませんよー、ハイ。

テーマ : FMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

昨日の続きです。

元町でのイベントを満喫したあと近くのオートウェーブ新山下店へ。
DSCN0349.jpg

まーさく号とtaka号の間のスペースには、偶然居合わせたなんちゃって号がいました。(いるときに写真を取り忘れました。スマソ)

続きを読む »

今日は横浜元町でモトマチ・ドッグフェスタ2006があり、エディエディ!!の管理人でわんこ仲間のtaka夫妻と北関東のうたうささんを誘って行ってきました。
DSCN0314.jpg

天気が良くDSCN0311.jpg
DSCN0312.jpg
たくさんの人出でしたが、北風で寒かった~ブルブル

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20060413072104

二月の中旬から四月の終わりまでマスクとメガネと目薬が手放せないくらいの花粉症なんですが、昨日思い切って外して一日過ごしてみました(^^)v
まだ少し眼がショボショボしますが、この目薬が自分の症状にあうようでかなり助かってます。
今年もピークは過ぎた模様で、そろそろ怪しい風貌から解放かな!
昨日、昼食をした"PETRA"で見かけたわんこです。
あまり見かけない色をしていたのでつい話しかけて写真を撮らせていただきました。
スムースのブルータン、なかなか見かけませんね~。
ブルちゃん、6カ月だそうです。
DSCN0285.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は天気がよかったので朝から駒沢公園へ行って来ました。
DSCN0306.jpg

決して、昨夜"アド街"で特集していたからではありませ~ん^^;

続きを読む »

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

最近奥さんが無料の着付け教室に通い初めました。
自分も祖母、母親がきものを問屋から仕入れて販売・着付けなどの仕事をしていたので少~しだけ、そばで見ていたので^^;

只今特訓中!
DSCN0199.jpg


午後からは人形町で、きもののファミリーセールがあり会社の友人mizukaさんと行くということで付き添ってきました。
DSCN0278.jpg

80%OFFはかなりお買い得だったです。
で、きものとバッグをげっつッ!
DSCN0282.jpg

mizukaさん、どーもおじゃましました~! 
それと・・・お誕生日おめでとうございま~す
通勤途中に映画館があります。
夜勤明けで帰る途中、上映時間表を何気なく見たら夕方の回に「機動戦士Zガンダム3~星の鼓動は愛」があり、奥さんが帰宅するまでに終わる時間だったので、一度帰宅して風呂に入って寝て再び出動してきました。
20060408102415

一応1・2と観ているので3も観ておかないとということで・・・^^
その気になりかけてたインテリスタの夢が今年も・・・ぢ・えんど!

チャンピオンズリーグの準々決勝、対ビジャレアル戦合計、総得点2-2だったんですが、アウェーゴールの差で敗退。。。

見て下さい、このメンバー!
inter.jpg

こんだけメンバーがいて勝てない守れないんじゃーしょうがないのか???

ちなみに、これが優勝トロフィー!これを掲げるのが欧州クラブの夢!
cup.jpg

取っ手が耳に見えることから"ビッグイアー"と呼ばれています。
なにげに新調されてました~

また来年ッか。

テーマ : UEFA Champions League - ジャンル : スポーツ

DSCN0195.jpg

写真とは関係ありませんが、今日は母親の命日でした。3年はアッという間でいまだに信じられないという気がしてなりません。生きていれば今年59才になるはずでした。
体調がよくないからと病院で検査した結果が大腸ガンで肝臓、リンパに転移していて手遅れでした。「もって半年!」と担当医に言われた時全身の力が抜けて椅子から立ち上がることが出来ませんでした。結局入院してから5ヶ月もちませんでした。
あれほど悔しく辛いと思ったことは無かったです。ちょくちょく実家に遊びに行っていたので、なんでもっと気にしてあげられなかったのかという思いが今でもよぎります。

スイマセン、暗い話で^^;ココに書けば少し楽になれるかなぁなんて・・・ネ!

これ読まれた方、偉そうなこと言うようですが自分の健康、家族の健康もそうですが、両親の健康もすこーし考えてみて下さい。親孝行なんかは出来るときにしておかないと・・・したくても出来ないって辛いですよ。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
少し大きめの郵便物がポストにありました。

大阪ママからです。

なんだろー???

と、中から手紙が・・・「プリン」くん用に!と洋服が入ってました~
DSCN0276.jpg

ママ&妹&義弟と4匹お揃いらしいんです。ワクワク

早速試着~♪
DSCN0275.jpg

感動~。゚(゚≧□≦゚)゚。 

早く4匹並べたいですね~、ありがとうございましたー!
今日は、午後から幕張メッセで開催中のペットショーに行ってきました。
DSCN0220.jpg

ホンダもブースを構えていて、DSCN0218.jpg

お約束で「プリン」くんをエディックスに~^^
DSCN0213.jpg

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


